正影スクールin阿寒

今月の11日・12日の2日間、正影スクールが阿寒で開催されました。

そんな訳で、自分も参加してきました。

正影さんに初めて会ったのは、今から4年ほど前。

いつもお世話になっているフィッシングショップに、これまた初めて来店した時に、狭い店内の通路を陣取って何かをしている強面てのオッサンが・・・。

『ウェーディングブーツを探しているのですが、何かいいものありますか?』

と尋ねると

店長さん『SIMMSのブーツがお勧めかな!?』

正影氏『SIMMSのFSブーツなら丈夫で値段も手頃でいいぞ』

『じゃあ、それでお願いします。』

この時は、正影さんとは知りませんでした(汗)

エムアイレのロッドを購入してから、あのときのオッサンが正影さんだったとは、驚きです。

その後も、何度かお会いしたのですが、緊張して何も話すことが出来ず(汗)

去年開催された正影スクールで、初めて話すことが出来、魚釣りに対してというよりは、魚に対しての情熱が強く伝わってきました。

今ではそんな正影さんの虜です。

今回の正影スクールの光景
f0205888_2348051.jpg

見たことないルアーが沢山。

ヨダレものです。
f0205888_23511057.jpg

正影さんと談笑しながら川へ向かう。

とても気さくな方です。

見た目は怖いんですが・・・(汗)
f0205888_23524475.jpg

スクール終了後に、皆さんで記念撮影。

パチリ。

途中、ビギナーのアングラーさんにみっちりと指導する正影さん。

厳しい指導と優しい眼差し、熱いものが伝わってきます。

正影スクールの翌日、運よく釣行に同行することが出来ました。
f0205888_015183.jpg

午前中は、ボートでトラウトのトップウォーターゲーム。

天候は時折り強い雨に見舞われる悪条件の中、トップウォーターゲームを堪能されていました。

正影さんよりアドバイスが

『トップは遅アワセで』

そうわ言われても、『ガッバッ』と出たらアワセちゃいますから、反射的に(笑)

午後からは、豪雨の中で増水・濁りのない河川を探し釣行。

同行者のひとりが正影さんの前で
f0205888_0123392.jpg

グッドサイズのレインボーをemoticon-0102-bigsmile.gif

迷ガイドのビリーさんは
f0205888_0141690.jpg

山女を

正影さんは
f0205888_0154622.jpg

岩魚を

自分は
f0205888_016897.jpg

ロッドのブランク探し

いいフキが見つかりましたemoticon-0107-sweating.gif


3日間も正影さんと御一緒できて、色々と感じることが出来ました。

もっともっと、自然に感謝しなきゃね!!

by sebastian1972 | 2009-07-18 00:29 | 釣り