防水バッグ①

今シーズンは、雨にやられっぱなし

増水・濁りで、思ったところに入れない

せっかくの休日、ロケーションの良い場所で釣りがしたい!!

魚は釣れなくても・・・・。

とは、思っていても『やっぱり魚が釣れないとね~』
f0205888_9552264.jpg

いつもは、クマが冬眠に入る時期ぐらいから通い始めるこの止水

ただひとつの条件が満たされれば、良い釣果が期待できる場所

その条件が満たされることもなく、この場所を後にする。
f0205888_9282283.jpg

紅葉も終わり始めています。
f0205888_9283827.jpg

まだ、落とすものかと

がんばっています。

この河川、畑の中を流れているのですが、バイカモが生え水がとてもきれいな場所です。

川幅は、最大でも3メートル強

そんな小さな川なんですが、魚は驚くほどに濃いです。
f0205888_9285040.jpg

ファインダーの中だけ、夏を感じました。
f0205888_929267.jpg

購入したばかりの防水バッグ。

最近、コンデジからデジイチに乗り換えたので、防水バッグは必需品です。

お洒落なカメラ用の防水バッグは、探してもなかなか見つかりません。

このバッグはカメラ用ではなく、メッセンジャーバッグなんです。

この中にカメラ用のインナーを入れて使用しています。

試しにバッグが半分ぐらい浸かるまでウェーディングしてみましたが、浸水はゼロ。

ジッパーは防水使用になってますが、水没には耐えられないでしょう!?
f0205888_9291367.jpg

防水ジッパーはツマミも大きく、ジッパーも斜めについているので、物の出し入れがし易くなっています。

なかなか工夫されています。

《バッグ》
Paficic Outdoop Equipment
SIT100 Sitka(シトカ)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

by sebastian1972 | 2009-10-20 10:41 | ツール