ラストアメマス

一ヶ月ぶりの遠征

前回の遠征から、たった一ヶ月しか経っていないが、朝の気温は10℃以上も低い

車の外気温計は-13℃

寒すぎですね。

こんな寒いとウェーダーは、もちろんネオプレーンウェーダー

同行者3人は、ネオプレーン

そして自分は、ゴアッテクス(笑)

以前、ふらっとよった釣具屋でsimmsのG3ウェーダーを眺めていたら

店主がセールスしに寄ってきた。

『このウェーダーは、生地が厚いから冬でも大丈夫だよ!!』

そんな言葉を今でも信じて、自分は冬でもゴアッテクスです(笑)
f0205888_915146.jpg

久々の大河でのファーストフィッシュ

この後、思うように釣果が伸びず、新しいポイントを探索
f0205888_918945.jpg

移動後の一本目とNewアイテムのニット帽(プロペラ付です。風がふいたら回るスグレモノです。)

70UP出ちゃった!!と思ったら、僅かに足りませんでした(涙)

ここからアメマス祭り!!

4人でボコボコ釣れます。

しかも60UPばかり
f0205888_11235189.jpg

その中、苦戦していたスプレーマンさん

ようやくグッドサイズを手にしたスプレーマンさん

写真を撮ろうとした瞬間に手をすり抜け魚をリリースしてしまったスプレーマンさん(笑)
f0205888_918319.jpg

帰り際に出た一本

良かったですね!!

スプレーマンさん
f0205888_9185246.jpg

止水と勘違いしそうな程の大河

チャンスがあればもう一度・・・・。

《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 92WH
リール:10'STELLA 4000XG
ライン:よつあみ G-soul 1.2号
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー25lb


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-12-02 17:26 | 釣り