今年もやってまいりました。

大河のシーズン

天候は、曇り、気温-9℃、水温1℃

久々のディープウェーディングには、少々つらいコンディション

リールのラインローラーとガイドが凍るなか、まずは一匹を求め

スプーンで広範囲に探るが、久々に使うナイロンラインからは、アタリを感じることは出来ず。

ボトムの状態もいまいち把握出来ない

PEラインに頼り過ぎた代償か!?

こんな時は、大河鉄板ルアーのひとつデンス90ディープ

ダウンでも過度なテンションがかからないので、クロスに遠投してダウンで広範囲に楽に探れます。

超スローリトリーブで細かくアクションをくわえ
f0205888_2030747.jpg

約3時間で7本

爆釣とはいかなかったけど、シーズン一発目なのでこんなもんでしょ。


《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 81H
リール:10'STELLA 4000XG
ライン:VARIVAS SUPERTROUT Advance BIG TROUT 10lb
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー25lb



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-03-01 22:16 | 釣り