カテゴリ:自分事( 12 )

最後のイベント

今年、長男坊が小学校に入学した為か、今まで以上に一年があっという間に過ぎました。

単純に保育園と小学校とで、イベントが倍に

趣味で始めたカメラも、今は大半が子供のスナップ写真

プリントアウトも8割方スナップです(汗)

自分の趣味で出かけることも、年々減っています。

釣りは、月に一回いければ良い方で

写真は、ほとんど日中

来年は、月に一度くらい時間を気にせずゆっくりと趣味の時間を過ごす事が出来れば・・・・


f0205888_11501731.jpg

鹿です。

今年最後の写真です。

お正月を知床で過ごす事になったので、元旦に子供たちが遊べる所はないかとウトロまで下見に

下見だけで帰るのもなんなので、道路脇にいた鹿さんをパチリ


元旦から営業しているところなんて、何処にも無いだろうと思っていたら

ありました。

『知床自然センター』

子供用のスノーシューもレンタルしていて、雪遊びが出来そうです。

さすがに子供を連れて、フレペの滝までは、無理だろうな~

でも行きたいな~


そうそう

自分、年を越すと40代に突入です。

・・・・・(汗)

では、良いお年を



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-12-30 13:12 | 自分事

空振り

チョッと時間が出来たので、気になる丘へ

毎回毎回出会いがあるわけでは無いですね。
f0205888_23411786.jpg

だーれも出てきてくれませんでした(涙)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-19 23:49 | 自分事

一昨日の北見市内を襲った雹

生まれて初めて、体験しました。

カミナリの写真を撮る為に、知人と公園へ
f0205888_127558.jpg

カミナリは撮る事が出来ませんでしたが、こんな不気味な雲が

雨も酷くなり、撤収し車を走らせた途端に

フロントウィンドウが割れんばかりに、もの凄い勢いで雹がぶつかってきます。
f0205888_1272049.jpg

道路は、見る見るうちに雹だらけ

写真を撮る為に、窓を開けたら腕に2,3発喰らいました。
f0205888_1273130.jpg

みんな避難したのか、車が走ってません(汗)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-12 01:49 | 自分事

リフレッシュ

朝早く眼が覚め、天気が良いと
f0205888_2253328.jpg

こんな場所に行きます。

車から降り、胸いっぱいにマイナスイオンを吸い込みます。

リフレッシュ!!

そして、帰りの車の中でタバコをスパスパ

帰宅した頃には、リフレッシュした体も元に戻っています。

やっぱ、タバコはやめられない(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-25 23:00 | 自分事

誕生

昨年の夏、大量に捕獲したカブトムシ

昨年末に幼虫を22匹確認

現在約半分がさなぎの状態
f0205888_011847.jpg

後、2週間ほどで二世が誕生します。

子供たちよりママの方が真剣なんです(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-16 00:07 | 自分事

もう無理

ポテチ好きな自分
f0205888_1737646.jpg

こんなのがレジ前に並んでいたら、ついつい(笑)

BIGサイズのポテチなら映画を見ながら2時間弱で完食するが

昨晩、ママと一緒に食べるも全く減らず

今日は子供らと一緒に食べるが、まだ半分ぐらい残ってます(汗)

さすがに飽きるわ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-12-12 17:45 | 自分事

200,000km

ランクル80に乗り始めてから4年弱

65,000kmからスタートして
f0205888_22394575.jpg

ここまで来ました。

大きな故障も無く、安定感抜群です。

他の車にはもう乗れません。

目指せ40万km!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-10-29 23:21 | 自分事

御鮨

うちの奥様はいつも突然なんです(汗)

子供を保育園に送り届けた後、『お鮨食べたいね!!』

『羅臼まで行こうよ』

行くしかないのです(涙)

10時出発で17時までに戻ってこなければならない無謀な計画

ナビの目的地は、羅臼の『鰍』

鰍で鱈のルイベ、ブドウエビ、殻付きの雲丹を食しすぐさま帰宅

行きの運転をがんばったお陰で、30分ほどの余裕が

斜里町出身ながら知床五湖を見たことが無かったので、ちょいと寄り道

410円の駐車料金を払い、駐車場へ

近くに居た係員に『駐車場から遊歩道までどれくらいの時間がかかりますか?』と尋ねると

『30分ぐらいですかね』と

子供のお迎えに間にあわないかもしれないので、駐車場をぐるっとまわり出口へ

100m走行するのに410円!!

高速より高いわ(笑)

7億円かけた遊歩道から写真を撮ってみたかったのに

残念
f0205888_23364343.jpg

帰り道にお会いした鹿の親子


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-08-20 00:04 | 自分事

回復中

8月7日に正影氏が帰られた日から

釣りをしていません(涙)

北見から車で2時間圏内の観光、家族サービスで運転、運転、運転

少々お疲れモード

リフレッシュに川を歩きたくなって来ました。

もう、8月中旬

早くしないとレインボーの季節が終わってしまいそうです(涙)
f0205888_115658.jpg

今期一のレインボー

40UP

こんなのじゃ満足できないですね!!


《タックル》
ロッド:M-AIRE 正影 BORON 60L-1P
リール:07'STELLA C3000
ライン:よつあみ G-soul 0.8号
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー16lb


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-08-19 01:21 | 自分事

一休み

夏日も一休みですね。

正影氏が帰られ、気がぬけてボーっとしています。
f0205888_0302695.jpg

こんな感じで、昨日今日と過ごしております。

お昼ご飯は、ニンジンかじってます(笑)

土曜日に子供たちの運動会、その後は四国旅行

旅行から帰ってきてからすぐに、新しい就職口の面接とチョッとあわただしくなりそうです。

また、しばらく釣りは出来そうにないですね(涙)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-18 00:44 | 自分事