カテゴリ:アウトドア(釣り以外のね!!)( 3 )

登頂ならず

標高829mの仁頃山

minesさんが散歩代わりに登ってるって言ってたので

軽い気持ちで同行してみました。

登り始めて10分

ギブアップ寸前

運動量が激減して2年、そして40歳目前

ハンパ無い体力低下

六合目でギブアップ宣言(汗)

そのまま下山しようとも考えたが、カメラをせっかく持ってきたので

カメラをザックから取り出し、首から下げ八合目付近まで行ってみる。
f0205888_22512982.jpg

八合目付近の景色

下山してから『体力づくりしないと』一瞬思ったが・・・・

もう登山しないからいいか(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-03-18 23:29 | アウトドア(釣り以外のね!!)

ネギ三兄弟

一年振りの行者ニンニク撮り

採りじゃないですよ(ワラ)

三兄弟です。
f0205888_23545387.jpg

三兄弟の周りは
f0205888_23552734.jpg

一面ネギ畑です。

ネギ撮りの帰りに見つけた水芭蕉

意外なところに群生しているものですね!!
f0205888_23554174.jpg

自宅から車で約30分

サロマ湖畔に行かなくても
f0205888_23555224.jpg

サロマ湖畔よりたくさん咲いているような!?

その数、約1万輪(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-05-05 23:58 | アウトドア(釣り以外のね!!)

行者ニンニク

昨日は、海アメの顔を見に港へ行ってきました。

噂ではオキアミに狂ったアメマスが、アッチャコッチャでボイルをしているとのこと。

現地について間もなく始まりました。

ボイルが011.gif

数日前に比べたら魚は少ないようですが、それでも結構な数でした。

ベイトがオキアミなので、普段使用しているミノー・ジグなどには反応せず007.gif

オキアミにあわせた極小ジグでなんとかアメマスを

結果は2本で終了しましたが、ボイルする度にエキサイト!!

楽しめました。

それにしても、オホーツクまだまだ寒いです。

昼間の陽気に勘違いし、軽装で港は自殺行為。

釣りを楽しんだ後は、山に入り山菜探し。

昨年、釣具屋の店長さんに連れられて行った山菜採り。

それ以来、山に入るのが楽しくて!!

何が楽しいって!?採るより探すのが楽しいのです。

経験豊富な店長さん、簡単に見つけます。

f0205888_2311486.jpg

今度は自分で探しに行って見ます。

f0205888_2325826.jpg

by sebastian1972 | 2009-04-22 02:33 | アウトドア(釣り以外のね!!)