カテゴリ:子供たちと( 9 )

幼少時代に

遊んだ砂浜

ここに訪れたのは、約30年ぶり

いやー 歳とったな~

友達と丸太にまたがり沖まで出たり、釣りをしたり

沢山の思い出が詰まった砂浜

昔の記憶だともっと砂浜が広かったような・・・・

侵食されたのかな!?
f0205888_0143100.jpg

子供と一緒に夢中で砂遊びイサダ獲りをしていたら

あっという間に夕暮れ
f0205888_02660.jpg

『オイ、帰るぞー』なんて声なんて全く聞こえてません。

しょうがないよな、自分の息子だから

自分なんか真っ暗になるまで遊んで、毎日親父に怒られてたし


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-08-02 00:37 | 子供たちと

チビカメラマン

それなりに暖かくなった日曜日

『蝶々捕まえに行く~』て、子供がうるさいので

虫かご・虫網を持って、公園へ行ってきました。

お兄ちゃんは、蝶を自分で捕まえて虫かごにちゃんといれられるが

捕まえることが出来ない弟は、ちょっとスネ虫君

『蝶を捕まえられないから、カメラで鳥の写真でも撮ってみる』なんて言い出し

パパのおもちゃを横取り
f0205888_10422678.jpg

なんか、さまになってます(笑)
f0205888_10423874.jpg

こんな写真を撮った後

教えてもいないのに、カメラを操作して液晶画面をしっかり拡大しながら

満足そうな顔をしておりました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-27 11:00 | 子供たちと

結構女子が気になっています。

皆さんの前でショーをする為に出てきた、たくさんのアザラシの中に

1頭だけ別行動のアザラシ

発情期の為、ショーそっちのけで女子を物色中
f0205888_9235738.jpg

終始こんな感じでした。

人間と一緒だ(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-20 09:34 | 子供たちと

夢中です。

仮面ライダーオーズに夢中です。

息子さんが

毎日のようにオーズメダルの何々が欲しいと叫んでいます。

しかし売っていないのです。

ガシャポン、玩具付きのお菓子を探しにスーパー、玩具店、コンビニと探しに

管内を走り回りました(汗)

市内は、ほとんど無いので

市外を

第一弾のメダルセットが発売になると情報を得たものの

まわったお店は即日完売(涙)

そして、今日

第二弾のメダルセットの発売日

家電量販店に開店前から並びました(汗)

15分前に行くと、それようの整理券が配られていました(35番目)。

パチンコ屋に並んだことはあるのですが、おもちゃを買うのに並ぶとは・・・・

整理券をもらったので、並ぶ必要も無かったのですが、楽して購入も良くないと思い

息子と一緒に並び、開店と同時に階段を駆け上がらせました。
f0205888_16353495.jpg

無事に購入できました。

息子さんは、自分で並んで階段を走って買うことが出来たので、大変喜んでいました(*^o^*)

オーズよ毎週同じオーメダルで戦ってくれ~


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-11-20 17:03 | 子供たちと

どんぐりころころ

今日は、子供たちにも秋を感じてもらおうと

野付牛公園へ
f0205888_22321479.jpg

野付牛公園の紅葉は、今が見ごろでしょう。
f0205888_2246761.jpg

落ち葉でふかふかになった遊歩道で

どんぐりを捜しながら歩く子供たち
f0205888_22462593.jpg

最近は兄弟ケンカも頻繁になってきた2人も

仲良くどんぐり探し
f0205888_22463583.jpg

次男坊は、真顔で『どんぐり食べられるんだよ!!』なんて言ってました。

恐らく経験談でしょう(汗)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-10-11 23:04 | 子供たちと

登山

敬老の日に旭岳に行ってきました。
f0205888_216366.jpg

ロープウェイを降りると

いきなりこんな景色がお出迎え

子供らは2回目の旭岳、自分は初めて

たぶん子供らより興奮していたかも(汗)
f0205888_2165219.jpg

じいちゃん、ばあちゃんに子供が5人、そして親が3人

にぎやか過ぎて周りの人たちに申し訳ないぐらいです。
f0205888_217186.jpg

途中、カメラを持った人達で賑わっている場所が

何かと覗いて見ると

たぶん、この花を撮っているのかな!?

周りに習って自分も名も知らない花をパチリ

家に帰ってから調べると、おそらくエゾオヤマノリンドウかと・・・・?
f0205888_21103483.jpg

緑の中に点在する紅葉がとても印象的でした。
f0205888_2172987.jpg

これもまた初めて見る植物

じいちゃんに『これなんて言う植物ですか?』って聞いてみると

『チングルマだよ』

『えっ!?』

グッとこらえました。
f0205888_2174235.jpg

旭岳とすり鉢池

子供らは魚が居たって話してました。

次回訪れる時は、釣道具を持っていくかな(笑)


じいちゃんとばあちゃんにとっては、大変な敬老の日だったと思いますが

子供らと自分たちにとっては、天候にも恵まれ良い思い出になる休日を過ごす事ができました。
f0205888_2175461.jpg

旭岳を出て一時間後の空

間一髪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-09-21 23:22 | 子供たちと

習慣に

7月の中旬頃から2日に1度の割合で、カブトムシ・クワガタ獲りに出掛けてます。

夕食を終え19時半頃、家を出発し街灯めぐり

初めての採集の時に、一箇所のパーキングでオスのカブトムシを7匹も捕まえたものだから

癖になってしまってます(汗)

子供より親の方が真剣(笑)
f0205888_2229952.jpg

獲れたカブトムシを虫かごに入れ、観察している子供たち

今日の収獲は、カブトムシ2匹にスジクワガタ2匹
f0205888_22292027.jpg

自分も小学生の時に夢中になったクワガタ獲り

子供が夢中になるのも仕方がありません。

最低でも車で60kmそして2日に一度のペース

少々やりすぎかなとも思いますが、家の中でTVを見たりゲームをしたりするよりはいいかな!?

親子そろって楽しめるから


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-08-24 22:52 | 子供たちと

かわゆい

お久しブリーフ

古いですね(笑)

テレビを見ない自分は、こんなものです(汗)


TVゲーム好きな子供をお外に連れ出す。

パパ一人では大変です。

シンプルな色合いが好きな自分ですが、子供の服は派手派手

どんな風にコーディネイトしてよいのかわかりません(汗)

『パパ、このシャツは合わないよ』なんて生意気なことを言ってくれます。

面倒なので今日もジャージ

車に乗ってからも

『今日、行くところは遠いの?』

『お菓子食べたい!!』『ジュースが飲みたい!!』

『やっぱり、お家に帰ってゲームする』

全く、親の言うことなんてききません(涙)
f0205888_0255471.jpg

行った先は、『オホーツク シマリス公園』

小さくてかわいいシマリス達が走りまわっています。

『走ってはいけません!!』なんて言われても、子供たちは興奮してシマリスを追っかける。

そんな子供たちを相手にしてくれたシマリス君

自分らの手からエサを食べるかわいいシマリスを目を輝かせて見つめていました。

連れて来た甲斐がありました。
f0205888_11438.jpg

口いっぱいにエサを頬張るシマリス君

今度は、ヒグマでも見せに行こうかな

ヒグマも手からエサを食べるのかな!?



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-01 01:06 | 子供たちと

雨宮21号

昨日は、ママだけお仕事

そんな訳で子供たちと丸瀬布のいこいの森へ

いこいの森のアトラクションで大暴れしていた子供たちも
f0205888_251358.jpg

静かなものです。
f0205888_253176.jpg

この機関車に乗るのは3度目

3度目にして、森林鉄道で使われていて

北海道遺産だと初めて知りました。

1周で大人500円

JRだったら40キロ弱乗れちゃう料金

新幹線なみだな(汗)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-05-03 02:24 | 子供たちと