カテゴリ:旅行( 8 )

あけましておめでとうございます(汗)

もう2月の中旬なんですね。

最近は、今までに無いくらいにものすごいスピードで、時間が経過しているような気がします。

年越しは、ウトロの温泉で
f0205888_2351757.jpg

元旦からこんな感じで、子供たちを連れてフレペの滝までスノーシューを楽しみました。

こんな正月もなかなか良いものです。
f0205888_2353683.jpg

バックが知床連山の天然シカ公園

人馴れしているのか、近くを通ってもまったく逃げません。
f0205888_2355189.jpg

ゴールのフレペの滝

子供たちは、早くホテルに戻ってゲームがしたいので、早々と撤退(汗)

おかげでゆっくりと写真を撮ることが出来ました。




今年は、毎年一度しか行かないワカサギ釣りも週2回のハイペース

子供のスキー教室や行事で、釣り・カメラにまったく行けてません(涙)

スキーとワカサギ釣りが終わったら、少しは時間ができるかな!?



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2012-02-17 00:47 | 旅行

そろそろか!?

子供の夏休が終わり一週間が経ちました。

そろそろ『阿寒に泊まりに行こうよ!!』なんて声が聞こえてきそうです(汗)

自分的には、阿寒は飽きてきたので美瑛などに行ってみたいものです。

いつも決まった様に夕食一時間前に到着し、温泉に入って夕食を食べ、温泉に入って就寝

次の日も温泉に入って、朝食を食べチェックアウト

ゆっくりすごす時間がありません。

目的も無くカメラ片手に一日のんびりドライブがしたいな~
f0205888_1164960.jpg

真夏のオンネトー



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-08-21 19:32 | 旅行

KidZania

今回の旅行で、子供たちが一番楽しみにしていた『KidZania』

子供たちが、色々な職業を体験し、お給料を頂く。

お金は天から降って来るのではなく、働かないとお金を得ることが出来ない

親としては、お金の大切さを少しでも解ってほしくて・・・・
f0205888_226481.jpg

消防隊員になりすまし、消火活動をする二人

見ているだけの親も楽しめるということは、やっている本人たちはもっと楽しいはず

消火活動の前にしっかりと訓練もしていました。
f0205888_227670.jpg

働いて得たお金で、自動車免許書を取得してました。

普段は、『ママ、ママ』なんて甘えている子供たちも

1人で手続きしてます。
f0205888_2272431.jpg

いくつかの仕事をしてもらったお給料をママに見せる子供たち

少しは社会の仕組みがわかったかな!?
f0205888_2273789.jpg

もらったお給料を貯金する為に、銀行で口座を開設してます。

パパの口座よりお金がありました(汗)

北海道にもこんな素敵な場所があればいいのに


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-07-11 22:41 | 旅行

横浜

約10年ぶりの横浜
f0205888_14262239.jpg

都会です。

北見では、けっして見れない夜景

子供と一緒にしばらく眺める

眺める

田舎者なので仕方がありません(笑)
f0205888_14263232.jpg

ワールドカップ、日本VSデンマーク戦がある朝

目覚ましをセットしていなかったが・・・

部屋に強烈に射す朝焼けの光で眼を覚ます。
f0205888_14264510.jpg

本当に今回の旅行は、天候に恵まれました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-07-01 14:40 | 旅行

お遍路

四国滞在二日目

朝早くから霊場巡りの為、宿を出発する。

晩から降り続いていた雨も、出発直前に上がり

二日目も天候に恵まれる。

でも、とんでもない湿気

自分がもっとも苦手とする気候
f0205888_4121140.jpg

霊場の敷地内にそびえ立つ、樹齢何百年もの巨木
f0205888_4122713.jpg

第一番の霊山寺

沢山の塘路がとても印象的でした。
f0205888_4124211.jpg

第八十八番の大窪寺の側にあるあじさい園

一日で10箇所の霊場を巡ったので、少々お疲れ気味

咲き乱れるあじさいを見て、疲れていた子供たちも感激していました。

自分もこんな景色を見るのは初めて

細い山道を進むにつれて、目の前はどんどんとあじさいで埋め尽くされていきいます。
f0205888_4125286.jpg

本当に見事な景色でした。
f0205888_413344.jpg

こんな写真を見蛙と、四国の景色がよみ蛙ってきますね。

えっ

何か・・・・(汗)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-30 04:29 | 旅行

なると

生まれて初めて四国の地に立ちました。

梅雨の真っ只中、運良く天気に恵まれました。
f0205888_15104659.jpg

さっそく渦潮に吸い込まれていくように、『渦に道』にまっしぐら

浮かれ過ぎで、おかしな格好で走っていく子供たち
f0205888_1526645.jpg

遊歩道の途中に設けられている窓

次男坊は、ビビッてガラス床に上がる事が出来ません(笑)

長男坊は、大興奮!!

パパはさらに超興奮!!!
f0205888_15111335.jpg

映像でしか見たことが無かった、『大鳴門橋』

よくもまあ~

こんな巨大な橋を造ったものだと感心するばかり
f0205888_15112587.jpg

潮が動き始めたばかりで、渦を見ることが出来ませんでした。

時間があれば遊覧船にも乗ってみたかった(涙)
f0205888_15114017.jpg

観光初日、最後に訪れたのは、徳島市の『阿波踊り会館』

阿波踊りの実演みて、最後に阿波踊りの体験

長男坊は、照れて踊らず

渦の道でビビッてた次男坊は、本領発揮!?

他のお客様と一緒に楽しそうに踊ってました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-27 15:59 | 旅行

90

家族で十勝川温泉へ

石北峠~三国峠~糠平~鹿追を経由して十勝川温泉

自分は、宿について畳の上で『大の字』

ママは、さっそく温泉へ
f0205888_2211511.jpg

息子さん方は、DS三昧

なんか飽きれてきます(汗)

夕ご飯まで90分間の自由時間がパパに

宿から5分ほどの場所に『十勝が丘展望台』という展望台があるようなので、出向いてみるが・・・

思ったほどの景色ではなく、残り時間を気にしながら宿の周りを車でグルグル

気が付けば
f0205888_22121654.jpg

十勝川へ

やっぱり川が気になります。

写真は花咲くネコヤナギ

ここ数年は釣り三昧で幾度となく川に足を運んでいたが

この時間の川をまじまじと眺めるのは、はじめてかも!?

日が暮れるまでは、釣りをしていることはまずないから
f0205888_2212557.jpg

好きな事をしている時は、あっという間に時間が過ぎます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-04-28 22:47 | 旅行

層雲峡

何故か層雲峡へ

休日はいつも強行スケジュール

夜勤明けの夕方、いつものフィッシングショップでおしゃべり

突然携帯が鳴る。

『これから層雲峡へおいでよ!!』

そんな訳で、17時に北見を出発。
f0205888_20362342.jpg

翌朝、1時間ほど時間があったので、記念に峡の写真でも
f0205888_20364690.jpg

今回は、釣り道具は持ってきてません(汗)
f0205888_2037388.jpg

景色はいいのですが、腕が未熟でうまく表現できない。

色々と試したいが、時間が・・・・。
f0205888_20371966.jpg

鮮やかな黄色だったのだが、こんな写真じゃ分かりませんね。

順光で撮りたかったのだが、必要の無い物まで写りこんでしまうので・・・・。
f0205888_20373539.jpg

『紅』が鮮やかなのだが、右下に電柱が・・・・。

現像して初めて気が付く。

残念。
f0205888_20381763.jpg

たまには、トラウト以外の魚もいいものです。
f0205888_20383093.jpg

レインボーもこんなにジャンプしたら、さらに楽しいかも!?

右側に写っている人物がオレです。

あっ、ウソです。
f0205888_20384144.jpg

帰り道、空を見ると段々と夕日で空が染まっていく。

道は渋滞

しかも、とある場所で待ち合わせ

待ち合わせ時間が迫るなか

やっぱり、撮ってみたい

10分勝負!!

敗北です。

再び車を走らせると、更に空がきれいに染まっていく

ピンクへ

もう止まることは許されない(涙)

『ピンクが大好きなのに~』

by sebastian1972 | 2009-10-09 21:09 | 旅行