<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デジイチ

デジタル一眼レフカメラ

コンパクトデジタルカメラより簡単に綺麗に写真が撮れるだろうと

安易な考えで今年の8月にD90を購入

正直なところ持て余してます(汗)
f0205888_1651546.jpg

なのに

機材にばかり目がいきます。

先日、勢いあまってD700を購入
f0205888_16521568.jpg

写真を撮りに行く時間がなかなか出来ないので

会社帰りにチョイ寄り道

10分間
f0205888_16522517.jpg

この時期は、日の入りが早いので

早番の時のみ

あっという間に暮れてしまいます。

そして、今年一年も暮れようとしています。

それにしても

忙しい一年だった。



《カメラ》
Nikon D700
Ai-AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2009-12-30 17:48 | photograph

グローブ

f0205888_1391092.jpg

先日、購入したNewアイテム

LITTLE PRESENTSの新商品『オーシャングローブ』

今シーズン最後の釣行で使用してみました。

今までは、mont-bellのネオプレングローブやSimmsのWindstopperのグローブを使っていましたが、素材の厚みがありすぎて細かい作業がしづらかったり、指先がカットされている為に指先が冷たかったりと、色々と難がありました。

LITTLE PRESENTSなかなかやりますね!!

指先がカットされていなくても、2mm厚のクロロプレンとは思えないほどに指先の感覚があります。

氷点下の気温の中でも、小さなクロススナップを素手に近い感覚で開閉できました。

慣れれば、ラインシステムを組むのも可能かと・・・・。

北海道の厳寒期まで想定されていないでしょうから、-10℃ぐらいまで気温が下がると指先は冷たいです。

まあ、-10℃を超える中で釣りをすることはなかなかないと思うので

問題はないかと


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2009-12-18 02:25 | ツール

ラスト

今シーズン最後の釣行

大きなアメマスで有終の美を飾るべく

締めくくりはやはり大河
f0205888_2147999.jpg

ワァ~オ!!

やっぱり氷が流れてる(涙)
f0205888_21472276.jpg

気温は-17℃だったそうで

2,3日で完全結氷しそうな勢い

数箇所のポイントを周ったが、お手上げ状態。
f0205888_21473567.jpg

10時を過ぎてもまだこの状態

また、年が明けたら挑戦
f0205888_21475410.jpg

マーキングしておきましょ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2009-12-15 22:04 | 釣り

20日ぶり

引越しもどうにか落ち着き

20日ぶりに外遊び

っていっても、真夜中に一人遊び

14日にふたご座流星群が、ピークを迎えるみたいので

多少は流れ星が見えると期待したのですが・・・・。

1時間で数個程度


最初は美幌峠前の林道に向かいましたが、雲に覆われていて星が確認できず(涙)

次は美幌峠頂上

強風と時折り流れてくる雲で1時間で撤収。

結局、自宅から10分程の場所で写真撮影。

かなり無駄に走ってしまいました(汗)
f0205888_12323516.jpg

どうしてもこの星座にレンズを向けてしまう。

小学校の時から

一番好きな星座『オリオン座』


《カメラ》
Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2009-12-12 13:00 | photograph