<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9日目にして・・・・

晴れました。

今日で今月の休みが9日目

8日間は全て曇りor雨

そして、低温のおまけ付き

こんなに天気に恵まれない月は、記憶にありません(汗)
f0205888_14334017.jpg

本当に久々の快晴!!

午前中限定のドライブでしたが、『晴れ』を存分に満喫しました。

河川の状態がよければ、午後から釣りをしようとも考えていましたが・・・・

やっぱり降りますね(汗)
f0205888_23463026.jpg

何故か


《カメラ》
Nikon D700
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-05-17 23:50 | photograph

雨なんです。

f0205888_21174395.jpg

今日で3連休が終わりました。

雨でした。

何もしませんでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-05-08 21:24 | 自分事

ふらわー

奥様の実家の庭にて

なかなか遠出できないので、庭でお花の観察

今まで花になんか興味を示したことがなかったが

去年あたりから徐々に野花が目につくように

理由は簡単

魚が釣れないので、カメラのレンズを向ける先が花へと(笑)


『クロッカス』を制したアリ君
f0205888_20584364.jpg

なんとなくアヒル!?

な『サフラン』
f0205888_2103384.jpg

庭に咲いていたのは、この二種の花だけ

ならば庭から飛び出してみよう!!

徒歩3分で川原

なんともうらやましい環境です。

徒歩3分で釣りができるのです。

でも、今回は雪代で増水していて釣りはお預け

終わりかけの福寿草の周りに『エゾエンゴサク』
f0205888_20591695.jpg

福寿草の代わりに強烈にアピールしていたのは、たぶん『キバナノアマナ』!?
f0205888_20593289.jpg

オーイ

誰か~

俺を釣りに連れて行ってくれ~~


《カメラ》
Nikon D90
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-05-07 21:44 |

ネギ三兄弟

一年振りの行者ニンニク撮り

採りじゃないですよ(ワラ)

三兄弟です。
f0205888_23545387.jpg

三兄弟の周りは
f0205888_23552734.jpg

一面ネギ畑です。

ネギ撮りの帰りに見つけた水芭蕉

意外なところに群生しているものですね!!
f0205888_23554174.jpg

自宅から車で約30分

サロマ湖畔に行かなくても
f0205888_23555224.jpg

サロマ湖畔よりたくさん咲いているような!?

その数、約1万輪(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-05-05 23:58 | アウトドア(釣り以外のね!!)

坊主

1ヶ月ぶりの釣行です。

ある場所で『ウミアメが釣れた。』との事で
f0205888_1435961.jpg

日の出の時刻に現地到着

去年は、ベイトを捕食しているアメマスのライズ畑だった水面が

静かです。
f0205888_205337.jpg

魚のいない海に向かって、朝日を浴びながら黙々とキャストを続ける

ビリー船長


帰り際に違うところで、おそらくアメマスだろうと思われる魚の群れを発見!!

その数、約1万匹(汗)

一応、ルアーをキャストしてみるが・・・・

ガン無視です(涙)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-05-04 21:21 | 釣り

なびいてます。

たまに通る峠の頂上から見える白樺

この頼りなさが好きなのです。

いつもここを通るとわき見です(汗)
f0205888_23131955.jpg

よく見ると

頼られてますね!!


《カメラ》
Nikon D90
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-05-03 23:26 | photograph

雨宮21号

昨日は、ママだけお仕事

そんな訳で子供たちと丸瀬布のいこいの森へ

いこいの森のアトラクションで大暴れしていた子供たちも
f0205888_251358.jpg

静かなものです。
f0205888_253176.jpg

この機関車に乗るのは3度目

3度目にして、森林鉄道で使われていて

北海道遺産だと初めて知りました。

1周で大人500円

JRだったら40キロ弱乗れちゃう料金

新幹線なみだな(汗)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-05-03 02:24 | 子供たちと