<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お遍路

四国滞在二日目

朝早くから霊場巡りの為、宿を出発する。

晩から降り続いていた雨も、出発直前に上がり

二日目も天候に恵まれる。

でも、とんでもない湿気

自分がもっとも苦手とする気候
f0205888_4121140.jpg

霊場の敷地内にそびえ立つ、樹齢何百年もの巨木
f0205888_4122713.jpg

第一番の霊山寺

沢山の塘路がとても印象的でした。
f0205888_4124211.jpg

第八十八番の大窪寺の側にあるあじさい園

一日で10箇所の霊場を巡ったので、少々お疲れ気味

咲き乱れるあじさいを見て、疲れていた子供たちも感激していました。

自分もこんな景色を見るのは初めて

細い山道を進むにつれて、目の前はどんどんとあじさいで埋め尽くされていきいます。
f0205888_4125286.jpg

本当に見事な景色でした。
f0205888_413344.jpg

こんな写真を見蛙と、四国の景色がよみ蛙ってきますね。

えっ

何か・・・・(汗)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-30 04:29 | 旅行

なると

生まれて初めて四国の地に立ちました。

梅雨の真っ只中、運良く天気に恵まれました。
f0205888_15104659.jpg

さっそく渦潮に吸い込まれていくように、『渦に道』にまっしぐら

浮かれ過ぎで、おかしな格好で走っていく子供たち
f0205888_1526645.jpg

遊歩道の途中に設けられている窓

次男坊は、ビビッてガラス床に上がる事が出来ません(笑)

長男坊は、大興奮!!

パパはさらに超興奮!!!
f0205888_15111335.jpg

映像でしか見たことが無かった、『大鳴門橋』

よくもまあ~

こんな巨大な橋を造ったものだと感心するばかり
f0205888_15112587.jpg

潮が動き始めたばかりで、渦を見ることが出来ませんでした。

時間があれば遊覧船にも乗ってみたかった(涙)
f0205888_15114017.jpg

観光初日、最後に訪れたのは、徳島市の『阿波踊り会館』

阿波踊りの実演みて、最後に阿波踊りの体験

長男坊は、照れて踊らず

渦の道でビビッてた次男坊は、本領発揮!?

他のお客様と一緒に楽しそうに踊ってました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-27 15:59 | 旅行

お久しぶりです。

今年、初めてのレインボーです。

立っているだけで汗が出る程の快晴

熱った体を入渓して清涼を感じる

この感覚、最高です!!

残念なことに、来道されている正影氏とのラスト釣行

しかも、自分に許されている釣行時間は約1時間

40分遡行して、残りの20分で車まで戻る。

少なすぎますね(汗)

釣行時間が・・・・
f0205888_1013039.jpg

久々にレインボーを目にする。

元気いっぱいのファイト、きれいな魚体

やっぱり、いいね!!

レインボー

40分はあっという間

正影氏と3人の仲間に別れを告げ、急いで車に戻る。

時間が無いのに、気になったポイントにルアーをキャスト
f0205888_10131312.jpg

かわいいサイズでナイスジャンプを2回


サイズアップを狙って、また行こう

虹鱒の川へ



《タックル》
ロッド:M-AIRE 正影 BORON 60L-1P
リール:07'STELLA C3000
ライン:よつあみ G-soul 0.8号
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー16lb



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-20 10:52 | 釣り

一休み

夏日も一休みですね。

正影氏が帰られ、気がぬけてボーっとしています。
f0205888_0302695.jpg

こんな感じで、昨日今日と過ごしております。

お昼ご飯は、ニンジンかじってます(笑)

土曜日に子供たちの運動会、その後は四国旅行

旅行から帰ってきてからすぐに、新しい就職口の面接とチョッとあわただしくなりそうです。

また、しばらく釣りは出来そうにないですね(涙)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-18 00:44 | 自分事

鬼の棲む川

『猿払』、遠いです(汗)

同行予定だったチーさんが、急な仕事のためキャンセル

夜中の一人300キロドライブ、寂しすぎます(涙)

現地で正影氏とビリー隊長と合流

地元の人の案内で、ポイントまで移動。

朝焼けの中を走る猿払原野は、息を呑む景色の連続

しかし、速すぎる案内人の車を見失うわけにはいかないので、カメラを出す暇は無し(汗)
f0205888_928486.jpg

地元の人曰く、今年一番の天気

無風で水面は、まるで鏡です。

そんな水面を突然、もの凄い音を立ててイトウがベイトを捕食しています。
f0205888_929342.jpg

案内人のもとへ急ぐ二人

イトウのボイルを追いかけるかのように、ぬかるむ川岸を釣りあがります。
f0205888_1091655.jpg

釣りよりも久々に立った猿払の景色を楽しんでいるように見えた正影氏。
f0205888_9291891.jpg

滞在時間が正午までの自分、そんな短い時間内に顔を出してくれたイトウ
f0205888_9293295.jpg

こんな景色を再び見たい

そんな気持ちにさせてくれた猿払でした。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-16 10:31 | 釣り

M氏

今回、正影氏と同じ日に来道されたM氏
f0205888_22543489.jpg

北海道のネイティブトラウト会えるのか!?
f0205888_22554342.jpg

用意周到な正影氏

荷物の多さには、いつもびっくりです。
f0205888_2257241.jpg

伝説の船長が見つめる先は!?
f0205888_22574363.jpg

ベタ凪

ある程度、風が吹かないと釣れないそうです(涙)
f0205888_22583924.jpg

そんなタフコンディションの中でもキャストを繰り返す正影氏
f0205888_22592057.jpg

M氏がようやく手にした一尾

う~ん、小さいね(笑)
f0205888_230696.jpg

ビリー隊長

何をしているのか分かりません!?
f0205888_2304023.jpg

最終日、フライトの時間ギリギリまで粘ったM氏

無念の坊主(涙)

釣行中、常に笑顔で道東の大自然を満喫されているように見えました。

そして、今年も言っていました。

『帰りたくないな~』

また、カラフトシーズンに来てください。

お待ちしています。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-15 01:09 | 釣り

楽しそう

来道されました。

正影氏が

そして、昨年の知床カラフト遠征時に釣行を共にしたM氏も

空港に到着し、休む間もなく湖に直行です。
f0205888_22114030.jpg

最高の天気です。

気持ちがよさそうです。

欲しいです。

カヌーが
f0205888_22123251.jpg

何故か!?

チーさん

一番楽しそうです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-13 23:03 | 釣り

『マイナスイオン』

を浴びたいな、とのママのリクエストに

置戸方面へ車を走らせる。
f0205888_2228538.jpg

『虹の滝』へ

この近辺は、ちょくちょく釣りに来ていて、滝の存在も知ってはいたが

実際に滝を見たのは、初めて

マイナスイオンを十分に浴びたママは、すぐに車の中へ

『せっかく来たのだから、写真でも撮ってみたら!?』

『それでは、お言葉に甘えて』

Tシャツ・半ズボンのなめた格好だったので、ぶよの猛攻に

落ち着いて写真なんか撮ってられませんでした(汗)
f0205888_22282259.jpg

そういえば・・・

虹はどこ!?


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-09 22:44 | photograph

Leaf

EGOISTのLeaf
f0205888_156218.jpg

昨年、正影氏に同行した際に正影氏のボックスの中で一番気になったルアー

キビキビしたヒラ打ちアクションに釣られてしまいました。

自分が(汗)

非常にきれいな外観で使うのが勿体無いぐらいです。

早く川に行きたいのですが、今も雨が降っています(涙)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-04 02:09 | ツール

かわゆい

お久しブリーフ

古いですね(笑)

テレビを見ない自分は、こんなものです(汗)


TVゲーム好きな子供をお外に連れ出す。

パパ一人では大変です。

シンプルな色合いが好きな自分ですが、子供の服は派手派手

どんな風にコーディネイトしてよいのかわかりません(汗)

『パパ、このシャツは合わないよ』なんて生意気なことを言ってくれます。

面倒なので今日もジャージ

車に乗ってからも

『今日、行くところは遠いの?』

『お菓子食べたい!!』『ジュースが飲みたい!!』

『やっぱり、お家に帰ってゲームする』

全く、親の言うことなんてききません(涙)
f0205888_0255471.jpg

行った先は、『オホーツク シマリス公園』

小さくてかわいいシマリス達が走りまわっています。

『走ってはいけません!!』なんて言われても、子供たちは興奮してシマリスを追っかける。

そんな子供たちを相手にしてくれたシマリス君

自分らの手からエサを食べるかわいいシマリスを目を輝かせて見つめていました。

連れて来た甲斐がありました。
f0205888_11438.jpg

口いっぱいにエサを頬張るシマリス君

今度は、ヒグマでも見せに行こうかな

ヒグマも手からエサを食べるのかな!?



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-01 01:06 | 子供たちと