<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

その後・・・・

久々にフィールドウォーカーズに行ってきました。

買い物することなく、馬鹿話だけしてきました。

軽い営業妨害です(笑)

ウッドデッキでタバコを吸っていたら
f0205888_10483519.jpg

ヒョコッとバッタが
f0205888_10484910.jpg

そしてビリーさんがヒョコッと現れ

パックリとお口を開け

子供のお迎えの時間になったので、お店を後に

生きてるかな~!?

バッタ君


《カメラ》
Nikon D90
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-08-26 11:05 | photograph

山彦の滝

丸瀬布に行く用事があったので

帰りに寄り道してきました。

今年はよく熊の出没情報を聞くので、駐車場から約200mの道のりもドキドキです。
f0205888_14183237.jpg

この日は、雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気でしたが

滝に到着した頃には、日が射して来ました。
f0205888_14184419.jpg

前日結構雨が降ったようでしたが、濁ることなくきれいな水が流れ落ちていました。

夫婦揃って、たくさんのマイナスイオンを吸い込んできました。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-08-25 14:30 | photograph

習慣に

7月の中旬頃から2日に1度の割合で、カブトムシ・クワガタ獲りに出掛けてます。

夕食を終え19時半頃、家を出発し街灯めぐり

初めての採集の時に、一箇所のパーキングでオスのカブトムシを7匹も捕まえたものだから

癖になってしまってます(汗)

子供より親の方が真剣(笑)
f0205888_2229952.jpg

獲れたカブトムシを虫かごに入れ、観察している子供たち

今日の収獲は、カブトムシ2匹にスジクワガタ2匹
f0205888_22292027.jpg

自分も小学生の時に夢中になったクワガタ獲り

子供が夢中になるのも仕方がありません。

最低でも車で60kmそして2日に一度のペース

少々やりすぎかなとも思いますが、家の中でTVを見たりゲームをしたりするよりはいいかな!?

親子そろって楽しめるから


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-08-24 22:52 | 子供たちと

さんだ~

ペルセウス座流星群を撮りに行こうと思い久々の夜遊び

夜空は快晴だが、はるか遠くで雷が鳴っている。

カメラをセッティングしている間に、明るい流れ星が

去年よりもよさそうだ・・・・・

写真を撮り始めると、流れ星が流れなくなり雷が段々と激しく近づいてくる。

早々とペルセウス座流星群を諦め、雷の鳴っているほうへ車を走らせる
f0205888_8401830.jpg

海に落雷

《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-08-22 08:55 | photograph

そろそろか!?

子供の夏休が終わり一週間が経ちました。

そろそろ『阿寒に泊まりに行こうよ!!』なんて声が聞こえてきそうです(汗)

自分的には、阿寒は飽きてきたので美瑛などに行ってみたいものです。

いつも決まった様に夕食一時間前に到着し、温泉に入って夕食を食べ、温泉に入って就寝

次の日も温泉に入って、朝食を食べチェックアウト

ゆっくりすごす時間がありません。

目的も無くカメラ片手に一日のんびりドライブがしたいな~
f0205888_1164960.jpg

真夏のオンネトー



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-08-21 19:32 | 旅行

まだまだ・・・・

蝉で釣れますね!!

2週間ぶりに元会社の同僚H氏と釣行

めっきり釣行回数が減り、釣り仲間とも会うことが少なくなったので、河川の情報は皆無

向かっている最中に

H氏から『3日前に今向かっている川、泥濁りでしたよ』

(汗)

本命ポイントの中流域は、濁りやすいだけに嫌な予感

まずは、久々に魚の顔が見たかったので、濁りにくい上流域で軽くウォーミングアップ

濁りも無くたくさんのちびっ子が顔を出してくれました。

ちびっ子と遊ぶのをそこそこに、本命ポイントへ

思ったとおり

2週間前に来たときより10cmほど水位が増し、ギリギリ釣りが出来そうな濁り

ウェーダーに浸水しそうなぐらいまでウェーディングしながら本命ポイントへ向かう

本命ポイント前で一休みしてると

目の前でドボンとライズ

ルアーをクリアのタイニーシケイダーへチェンジし
f0205888_22212772.jpg

ゴボッと出ました!!

50UPに出会えなかったが、40前後の魚が適度に顔を出してくれて

久々の釣行を楽しませてくれました。


《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 70H
リール:10'STELLA 4000XG
ライン:よつあみ G-soul 1.0号
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー20lb


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-08-20 23:09 | 釣り

御鮨

うちの奥様はいつも突然なんです(汗)

子供を保育園に送り届けた後、『お鮨食べたいね!!』

『羅臼まで行こうよ』

行くしかないのです(涙)

10時出発で17時までに戻ってこなければならない無謀な計画

ナビの目的地は、羅臼の『鰍』

鰍で鱈のルイベ、ブドウエビ、殻付きの雲丹を食しすぐさま帰宅

行きの運転をがんばったお陰で、30分ほどの余裕が

斜里町出身ながら知床五湖を見たことが無かったので、ちょいと寄り道

410円の駐車料金を払い、駐車場へ

近くに居た係員に『駐車場から遊歩道までどれくらいの時間がかかりますか?』と尋ねると

『30分ぐらいですかね』と

子供のお迎えに間にあわないかもしれないので、駐車場をぐるっとまわり出口へ

100m走行するのに410円!!

高速より高いわ(笑)

7億円かけた遊歩道から写真を撮ってみたかったのに

残念
f0205888_23364343.jpg

帰り道にお会いした鹿の親子


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-08-20 00:04 | 自分事

回復中

8月7日に正影氏が帰られた日から

釣りをしていません(涙)

北見から車で2時間圏内の観光、家族サービスで運転、運転、運転

少々お疲れモード

リフレッシュに川を歩きたくなって来ました。

もう、8月中旬

早くしないとレインボーの季節が終わってしまいそうです(涙)
f0205888_115658.jpg

今期一のレインボー

40UP

こんなのじゃ満足できないですね!!


《タックル》
ロッド:M-AIRE 正影 BORON 60L-1P
リール:07'STELLA C3000
ライン:よつあみ G-soul 0.8号
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー16lb


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-08-19 01:21 | 自分事