<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

登山

敬老の日に旭岳に行ってきました。
f0205888_216366.jpg

ロープウェイを降りると

いきなりこんな景色がお出迎え

子供らは2回目の旭岳、自分は初めて

たぶん子供らより興奮していたかも(汗)
f0205888_2165219.jpg

じいちゃん、ばあちゃんに子供が5人、そして親が3人

にぎやか過ぎて周りの人たちに申し訳ないぐらいです。
f0205888_217186.jpg

途中、カメラを持った人達で賑わっている場所が

何かと覗いて見ると

たぶん、この花を撮っているのかな!?

周りに習って自分も名も知らない花をパチリ

家に帰ってから調べると、おそらくエゾオヤマノリンドウかと・・・・?
f0205888_21103483.jpg

緑の中に点在する紅葉がとても印象的でした。
f0205888_2172987.jpg

これもまた初めて見る植物

じいちゃんに『これなんて言う植物ですか?』って聞いてみると

『チングルマだよ』

『えっ!?』

グッとこらえました。
f0205888_2174235.jpg

旭岳とすり鉢池

子供らは魚が居たって話してました。

次回訪れる時は、釣道具を持っていくかな(笑)


じいちゃんとばあちゃんにとっては、大変な敬老の日だったと思いますが

子供らと自分たちにとっては、天候にも恵まれ良い思い出になる休日を過ごす事ができました。
f0205888_2175461.jpg

旭岳を出て一時間後の空

間一髪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-09-21 23:22 | 子供たちと

天の川

真夜中に飛び出したのは、久しぶり

最近は子供のペースと一緒なので、0時になる前にはまぶたが徐々に下がってきます。

先月、ドライブに行ったときに見つけた高原を目指して出発

目的地は、360度を見渡すことが出来るスターウォッチングには最適な場所

しかし、遠くに見える森からやたらと視線を感じます(汗)
f0205888_13511947.jpg

肉眼ではあまり感じない遠くの町の灯り

やっぱり写真を撮ると町の灯りを拾ってしまいますね。
f0205888_13514691.jpg

天の川の両端とも町の灯りが

一番おいしいところが・・・・(涙)
f0205888_13515671.jpg

クマにおびえながらも、秋の夜空を満喫


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-09-19 14:32 | photograph

アホ

気が付くと、夏虹を釣ることなく秋虹のシーズンが到来

なんか

焦ります(汗)

今年は釣行回数が激減した為に、まともな魚に出会っていません(涙)

ビリー隊長について行けば、必ず釣らせてくれるはず!?

デカイ奴を
f0205888_21404851.jpg

ちっさい魚相手にファイトするビリー隊長
f0205888_10532925.jpg

まだまだ日中は真夏の暑さが楽しめます。

そんな中、『スプレーマンさん』改め『鮭村さん』が気持ちよさそうに遡行してます。
f0205888_10534841.jpg

ビリー隊長は何をしているのでしょうか!?


せっかく釣り上げた魚の写真を撮ろうとしたら

ネットから魚が逃走

その逃走した魚をネットで捕獲しようとしているのです。

もちろん逃げられました(笑)

アホなんです。
f0205888_22143767.jpg

別河川でビリー隊長が釣った魚

細心の注意を払っていたのにもかかわらず

またもや魚に逃走されてしまう(アホ)

しかし、俺の右手が逃走した魚をゲット!!

結果

魚の所有権は、ビリーから自分に移った訳です(笑)


《タックル》
俺の右腕


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-09-17 11:38 | 釣り

そうそう

今年も会うことが出来ました。
f0205888_935202.jpg

ヒグマさん

食後のお昼寝に

山のほうへ向かっている最中でした。


《カメラ》
Nikon D90
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-09-15 09:40 | photograph

世界遺産

今年で3年目になる知床渡船カラフトマス釣行

カラフトはあまりやらないのですが・・・・
f0205888_9351066.jpg

こんなロケーションなので、やってしまうのです。
f0205888_9353151.jpg

景色も釣も楽しめる贅沢な場所なのです。
f0205888_935468.jpg

ここがワンドの真ん中で、小さな川が流れてます。

番屋で作業をしていたオバちゃんが言ってました。

『ここで働くようになってから、視力が良くなって眼鏡が必要なくなったのよ!!』

わかるような気がします。

こんな景色を毎日みていたら
f0205888_21263460.jpg

遡上するために河口付近に群がるカラフトマス
f0205888_9361411.jpg

自分の体高よりも浅い川をもの凄い勢いで遡上しています。
f0205888_2153411.jpg

また来年か~


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-09-12 10:19 | photograph