<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カヌーフィッシング

に同行してきました。

自分は見てるだけ(涙)
f0205888_22533248.jpg

何故かパンツ丸出しでカヌーを川に下ろそうとしているビリー船長

今日でカヌー5連荘だそうです。

お疲れ様です。
f0205888_22535435.jpg

いってらっしゃーい

カヌーを見送った後に、その場でチョイと魚釣り

チビアメ一匹ゲット

なんかチビアメで満足しちゃって

その後は、カヌーのピックアップ地点でグーグーお昼寝
f0205888_22541751.jpg

昼寝から目覚め『間もなくピックアップ地点に・・・・』と電話が
f0205888_22543210.jpg

曇り空に冷たい風のコンディションでもご覧の笑顔

楽しそ~
f0205888_22544414.jpg

カヌーを岸に引きずり上げようとした瞬間

まじコケです(笑)

さすが迷ガイド!!

体をはって場を盛り上げます。


肝心な釣果は、まあまあだったそうです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-12-29 23:31 | 釣り

美岬ライン

日が沈む前に辿り着けるか?

お気に入りの場所へ

美岬ラインをひた走る
f0205888_0202973.jpg

どうにか間にあった。

結構な波です。
f0205888_020405.jpg

帰り際によった能取湖の波打ち際

波が凍ってます。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-12-28 00:42 | photograph

買い替えキャンペーン

f0205888_04921.jpg

ついつい乗っちゃいました。

2万円もキャッシュバック

ヨドバシポイント併用でほとんど出費なし

カーボンの質感たまりません。

うふっ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-12-25 01:00 | ツール

撃沈

12月2日が釣り納めと思っていたが、奥様のご好意により

22日、今年最後の釣りをしてきました。

目指すは、前回爆釣した大河

数日前から天気予報とにらめっこしながら日程を決め

minesさんを誘う

前日、前々日とプラス気温で濁りが入っていたが、当日は気温が氷点下だった為

濁りもおさまり気味で、どうにか釣りが出来そうな状態

80UPで有終の美を・・・・。

前回の爆釣ポイントminesさんと交互に入る

大河鉄板ルアーのデンス90ディープに全く反応なし

デンス85USRイナセ9ハルシコ105、バイブレーション、ジグ、タイドミノーと様々なルアーを試すも全く反応なし(涙)

生命感ゼロ

こんな大河は、初めて

日が射す事なく冷たい風が吹き、やる気が削がれていく

心折れる前に、昼食をとって温まることに

そして、気を取り直して

大きく場所移動
f0205888_23584042.jpg

大河のメインウェポン『TB92WH』は、一度も曲がることは無かった。

今年もアメマス80UPは、お預けだったが

自分の体重は、今年80UPを達成

子供達は育ち盛りでスクスク成長

自分は、食べ盛りでブクブク成長

クリスマス、正月でさらに成長の予感

うふっ♪


《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 92WH
リール:10'STELLA 4000XG
ライン:よつあみ G-soul 1.2号
ショックリーダー:よつあみ ガリスDSVショアリーダー 25lb



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-12-24 00:18 | 釣り

氷柱

f0205888_1244938.jpg

川の中は冷たいです。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-12-15 12:08 | photograph

もう無理

ポテチ好きな自分
f0205888_1737646.jpg

こんなのがレジ前に並んでいたら、ついつい(笑)

BIGサイズのポテチなら映画を見ながら2時間弱で完食するが

昨晩、ママと一緒に食べるも全く減らず

今日は子供らと一緒に食べるが、まだ半分ぐらい残ってます(汗)

さすがに飽きるわ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-12-12 17:45 | 自分事

お留守番

三大流星群最後の『ふたご座流星群』

昨年に引き続き、mines406さんと行き先が決まらないまま、北見を出発。

今回は、流星ウォッチングの途中でカップラーメンを食べてみるイベントをmines406さんが企画

そうなると、広い駐車場がある場所が良いね

ということで、前回も訪れた摩周の展望台に決定!!

いつも通りに、カメラの準備中に明るい流れ星が流れ、期待に胸を踊らす。
f0205888_20581699.jpg

初導入の14mmスタートの広角ズーム

これだけ広い画角なら余裕で流れ星が撮れるでしょうと思っていたが・・・・

オリオン座の左下に微か光の線

これだけ画角が広いと火球でも現れないとまともに写らんね。

一本目のバッテリーを使いきったところで、カップラーメンタイム

車のトランクを開け、イス・テーブルをセッティング

んっ・・・・

バーナーがどうやら・・・・・

撤収(笑)
f0205888_20582972.jpg

時間が経つにつれて、気温もどんどん下がるなか

めげずに場所移動

煙が黙々硫黄山へ
f0205888_2058417.jpg

約200枚撮影、流れ星が写っていたのは4枚(汗)

今晩も出撃か!?


帰宅後、mines406さんの自宅の玄関にバーナーが寂しく待っていました(笑)


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-12-11 21:25 | photograph

雲台

今まで使っていたガングリップ式の雲台が壊れてしまったので

初めて自由雲台を購入
f0205888_1250508.jpg

ネットで色々物色し、UMEMOTOのSL-60ZSCを選択

さっそくカメラを載せ操作してみる。

スムーズに動いてピッタと止まる。

-10℃以上の中でもスムーズに動くかな!?


早く天気良くなれ~


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-12-09 13:05 | ツール

アーバンショルダーバッグ

f0205888_1525660.jpg

SEAL LINEのメッセンジャーバッグ

大河でディープウェーディングする時に使用しているバッグです。

購入当初は、タックルバッグとして使用していましたが、最近はカメラバッグとして使用しています。

自分が持っている防水バッグの中では、最強です。

今まで浸水したことがありません、
f0205888_1531076.jpg

フラップの留め具

最初は留めるのに戸惑いますが、慣れれば意外と便利でスピーディーに開閉が出来ます。

バッグの蓋はフラップのみで、防水ジッパーなどは付いていません。

密閉されないのでポッチャンしたら、さすがに浸水するでしょう。
f0205888_1532371.jpg

ディープウェーディングしてもバッグが浸水しない訳はここに

バックパネルにパットが入っていて、このパットの浮力でバッグが浮くのです。

バッグを肩からかけ、約2kgのカメラ、500mlのペットボトルを入れた状態で、ヘソ付近までウェーディングしてもバッグは沈むことなく浮いているのです。
f0205888_1533476.jpg

バッグの容量は、カメラ用のインナーソフトケースを入れ、D700がマチ(奥行き)ギリギリ

幅は、標準ズームをつけたカメラと500mlのペットボトルがすっぽり

高さも十分にあります。


今のところはこのバッグで十分に満足しているのですが

カメラ専用で、水没してもしても浸水しないバッグを今なお探しています。

来年はオルトリーブでも試しみようかな!?



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-12-04 02:54 | ツール

ラストアメマス

一ヶ月ぶりの遠征

前回の遠征から、たった一ヶ月しか経っていないが、朝の気温は10℃以上も低い

車の外気温計は-13℃

寒すぎですね。

こんな寒いとウェーダーは、もちろんネオプレーンウェーダー

同行者3人は、ネオプレーン

そして自分は、ゴアッテクス(笑)

以前、ふらっとよった釣具屋でsimmsのG3ウェーダーを眺めていたら

店主がセールスしに寄ってきた。

『このウェーダーは、生地が厚いから冬でも大丈夫だよ!!』

そんな言葉を今でも信じて、自分は冬でもゴアッテクスです(笑)
f0205888_915146.jpg

久々の大河でのファーストフィッシュ

この後、思うように釣果が伸びず、新しいポイントを探索
f0205888_918945.jpg

移動後の一本目とNewアイテムのニット帽(プロペラ付です。風がふいたら回るスグレモノです。)

70UP出ちゃった!!と思ったら、僅かに足りませんでした(涙)

ここからアメマス祭り!!

4人でボコボコ釣れます。

しかも60UPばかり
f0205888_11235189.jpg

その中、苦戦していたスプレーマンさん

ようやくグッドサイズを手にしたスプレーマンさん

写真を撮ろうとした瞬間に手をすり抜け魚をリリースしてしまったスプレーマンさん(笑)
f0205888_918319.jpg

帰り際に出た一本

良かったですね!!

スプレーマンさん
f0205888_9185246.jpg

止水と勘違いしそうな程の大河

チャンスがあればもう一度・・・・。

《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 92WH
リール:10'STELLA 4000XG
ライン:よつあみ G-soul 1.2号
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー25lb


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-12-02 17:26 | 釣り