<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

登頂ならず

標高829mの仁頃山

minesさんが散歩代わりに登ってるって言ってたので

軽い気持ちで同行してみました。

登り始めて10分

ギブアップ寸前

運動量が激減して2年、そして40歳目前

ハンパ無い体力低下

六合目でギブアップ宣言(汗)

そのまま下山しようとも考えたが、カメラをせっかく持ってきたので

カメラをザックから取り出し、首から下げ八合目付近まで行ってみる。
f0205888_22512982.jpg

八合目付近の景色

下山してから『体力づくりしないと』一瞬思ったが・・・・

もう登山しないからいいか(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-03-18 23:29 | アウトドア(釣り以外のね!!)

晴天と

カモメ

始めは結構厄介だな、なんて思ってたけど

カモメだけを撮ってみると
f0205888_1522258.jpg

チョッとかわいらしいと思うのは、自分だけ!?


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-03-08 02:00 | photograph

70-200mmにテレコン×2で400mm
f0205888_2321589.jpg

そして、いっぱいいっぱいのトリミング

クルーザーで出るとワシがこんな近くで撮れるんだ!

これなら超望遠なんかいらないなと、思ったが

もっと大きく撮ってみたい衝動に駆られる
f0205888_23212812.jpg

このオオワシの目とクチバシが、画角いっぱいになるぐらいに

体力があるうちに、600mmを振り回してみたい(汗)


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
AF-S TELECONVERTER TC-20E III



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-03-05 00:08 | photograph

二度目

の羅臼に行ってきました。

クルーザーが出発して港間口に近づくと

港の外は、流氷がびっしり

もしかして港から出られないのかと・・・・
f0205888_041942.jpg

ワイルドです。

ガツガツ氷を割りながら突き進みます。
f0205888_044176.jpg

自分が乗っていたクルーザーの他に出ていたクルーザー

なんかワシをウォッチングしにきている人間を

逆にワシがウォッチングしているように見えます(笑)
f0205888_05386.jpg

朝焼けに小雪が舞い、いい雰囲気でした。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-03-03 00:45 | photograph

今年もやってまいりました。

大河のシーズン

天候は、曇り、気温-9℃、水温1℃

久々のディープウェーディングには、少々つらいコンディション

リールのラインローラーとガイドが凍るなか、まずは一匹を求め

スプーンで広範囲に探るが、久々に使うナイロンラインからは、アタリを感じることは出来ず。

ボトムの状態もいまいち把握出来ない

PEラインに頼り過ぎた代償か!?

こんな時は、大河鉄板ルアーのひとつデンス90ディープ

ダウンでも過度なテンションがかからないので、クロスに遠投してダウンで広範囲に楽に探れます。

超スローリトリーブで細かくアクションをくわえ
f0205888_2030747.jpg

約3時間で7本

爆釣とはいかなかったけど、シーズン一発目なのでこんなもんでしょ。


《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 81H
リール:10'STELLA 4000XG
ライン:VARIVAS SUPERTROUT Advance BIG TROUT 10lb
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー25lb



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-03-01 22:16 | 釣り