<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花火大会

2週間も前に行われた北見の花火大会

初めて三脚を据えて花火を撮影してみました。
f0205888_045427.jpg

暗くなる前にカメラをセットし、とりあえずピントを合わせて固定

昨年同じ場所から花火を観たが、どの辺に花火が上がるかわからない。
f0205888_05937.jpg

そうこうしているうちに、花火が上がりだす。

数枚撮影してからプレビュー画面で確認すると、花火が小さい。

慌てて望遠レンズに交換すると、今度は画角に入りきらないほどの大きな花火

もう後手後手(汗)
f0205888_093659.jpg

ISO感度200始まりの自分のカメラで、長時間露光するにはNDフィルターが必要だし

写真を撮る場所とレンズの選択、そのほかにも色々と準備しなくてはいけないことが沢山

花火を撮るのは、思った以上に難しいと感じた今回でした。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-07-31 00:31 | photograph

真夏

ブログを最後に更新してから1ヶ月も経ってました(汗)

今月のメインイベントだった正影氏の来道

3日間、お供させて頂きました。

全道でかなりの雨が降り、なかなか釣りが出来そうな河川がない中

伝説の船長のガイドは、さすがなんです。
f0205888_19131780.jpg

増水も濁りもなくいいコンディション
f0205888_19133217.jpg

写真の撮る角度が悪くて、魚の体高がわかりづらいですが

もの凄い体高してました。
f0205888_19134971.jpg

正影氏来道後半戦

増水していた河川もベストコンディションに近づき

大物がでそうな予感
f0205888_191416.jpg

最終日の最終で出た60UP

久々の大物にアドレナリンが出っ放し

こんな魚を見ちゃったもので、ここ最近つりに行きたくて行きたくて仕方がありません。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-07-30 20:58 | 釣り