<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お手入れ

どうも今年は、出かけるタイミングが悪い

前もって予定をたてると、急用で

突然出かけられる時間が出来ると、天候が

明日も出かける予定ではいるが、台風の影響で微妙

若干ストレス溜まり気味です。

そんなときは、趣味で使う道具を手入れすると落ち着くかな!?

最近は、カメラの扱いも段々と手荒になってきた為か、結構汚れ放題。

レンズとセンサーに細心の注意をしながらの清掃

そして、お手入れが終わり

テーブルに並んだ道具を見ていると、お手入れ前以上に出掛けたい欲望が・・・・

逆効果だな(汗)
f0205888_110140.jpg

先月D7000と散々悩んで導入したD300s

D700と同様に、接眼補助レンズ FM3A・NewFM2・FA・FE2用+アイピースアダプター DK-22+接眼目当て DK-3を購入して丸窓に変更

非常にファインダーが覗きやすくなったものの、なかなか外に持ち出す機会なし

月が替わったら、この悪い流れ変わるかな~


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-08-31 02:08 | ツール

怖かった

久々のログイン

そして、昨日の釣行を投稿してみる。


どうしても本流でと思っていたので、午前中は無理して本流やってみましたが

水位がいつもより10センチ弱高かったので、遡行できなく断念。


午後からは、支流に移動し第2ラウンド

空を見上げると真っ黒な雲が、モクモクモクモク・・・・

やがて雷も鳴り出し、チョッと危険を感じながらの釣行

初めて遡行するポイントで、魚が付きそうな場所が沢山あったけど

次第に雷鳴は肌を震わせるほどになり、ワンポイントにワンキャストのチョーハイペースで遡行

あっという間に釣行終了。

川から道路に出ると、数キロ後ろは雨が壁のように見えるくらいの豪雨が迫り

車まで猛ダッシュ

心身ともに疲れちゃいました。


でも、魚はそれなりに釣れましたよ。
f0205888_056245.jpg

釣果は10本弱でしたが、アルボルのお陰で高打率でした。


《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 78H
リール:10'STELLA 4000XG
ライン:よつあみ G-soul 1.2号
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー20lb

ロッド:M-AIRE 正影 BORON 60L-1P
リール:07'STELLA C3000
ライン:よつあみ G-soul 0.8号
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー20lb



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-08-27 01:52 | 釣り

幼少時代に

遊んだ砂浜

ここに訪れたのは、約30年ぶり

いやー 歳とったな~

友達と丸太にまたがり沖まで出たり、釣りをしたり

沢山の思い出が詰まった砂浜

昔の記憶だともっと砂浜が広かったような・・・・

侵食されたのかな!?
f0205888_0143100.jpg

子供と一緒に夢中で砂遊びイサダ獲りをしていたら

あっという間に夕暮れ
f0205888_02660.jpg

『オイ、帰るぞー』なんて声なんて全く聞こえてません。

しょうがないよな、自分の息子だから

自分なんか真っ暗になるまで遊んで、毎日親父に怒られてたし


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-08-02 00:37 | 子供たちと

みずがめ座δ流星群

久々に夜空の写真を撮りに行ってきました。

今年のペルセウス流星群の極大日は、ほぼ満月ということなので

みずがめ座δ流星群の極大日に流星ウォッチング

風とややガスがかかり、あまり良い状態ではありませんでしたが、満点の星空

わずか数分で幾つも流星を確認出来るほどでした。

下を向いた瞬間に、一瞬夜空が明るくなり
f0205888_23542988.jpg

見事写っていました。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-08-01 00:23 | photograph