シャーモンin羅臼

師走に鮭釣り

初体験じゃなくて初見物です。

当日の朝、リールに巻かれていたのは、PEライン

タックル一式、お留守番確定です。

羅臼の天候は、曇り時々吹雪

釣りをしている人なんか居ないだろうと・・・・
f0205888_1102538.jpg

皆さん好きですよね~

写真は明るく写っていますが、カメラのファインダーでピント確認できないほど暗かったです。

まだ、街灯が灯っていました。

釣果の方は

伝説の船長が、悪条件の中でもしっかりと一本あげておりました。

残念ながら写真が無いんです(汗)

暗すぎて撮れませんでした。
f0205888_111991.jpg

魚を探しながら数箇所のポイントをグルグル

予想以上に波が高く、場所によってはゴミが溜まっていて

次第に吹雪も強くなり
f0205888_111249.jpg

撤収


《お留守番していたタックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 92WH
リール:10'STELLA 4000XG
ライン:よつあみ G-soul 1.2号
ショックリーダー:よつあみ ガリスDSVショアリーダー 25lb



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

# by sebastian1972 | 2011-12-03 12:00 | 釣り

ハイジが・・・・

見えますか?

見えないですよね!

だって、居ないですから(笑)
f0205888_195466.jpg

オンネトーに向かう道中に見れる景色なんですけど

なんか、ハイジが居そうな感じがして

思わず道のど真ん中に立って、写真を撮っちゃいました。

その後、オンネトーまで奥さんと一緒にハイジの歌をうたってしまいました(汗)

バカ夫婦ですね。
f0205888_1952218.jpg

12月に入って初の更新ですが、11月中旬のお話でした。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

# by sebastian1972 | 2011-12-02 19:24 | photograph

ついつい高いところへ

目的も無く車を走らせると、無意識に林道を走り高いところへ行ってしまう。

バカなんでしょうかね(汗)
f0205888_1039348.jpg

写真は10日前ぐらい

この時は、薄手のフリース一枚でちょうど良かったのに

今日は、ホント寒くて思わずダウンを着ちゃうところでした。

ここで、ダウンを着ちゃうと真冬は何を・・・・


子供のころは、冬が待ちどうしかったけど

大人になると憂鬱で仕方が無いですね。

半年近くも冬なんですから
f0205888_10394922.jpg

今行ったら雪化粧されているんだろうな~!?

道路が閉鎖される前にもう一度行ってこよう

寒いけど


《カメラ》
Nikon D300s
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

# by sebastian1972 | 2011-11-21 11:07 | photograph