KAMIWAZA

今日はメチャクチャ天気がいいので、釣りに行きたいのですが・・・。

近郊の河川は、雪代で増水&濁りのため釣行不可002.gif

なんで、最近購入した便利ツールを紹介。

f0205888_842411.jpg

“KAMIWAZA デュアルPEスティック”

何に使う道具かというと、PEラインでラインシステムを組む際に、最後の締め込みに活躍するわけです。

f0205888_841337.jpg

変身もします。

自分は海と湖はPEラインを使用しています。

PEラインを使うときには、ショックリーダーを入れたラインシステムになるわけなんですが、ノットをしっかりと締めこまないとキャスト時にスッポ抜けを起こします。

以前はグローブを使い締め込んでいたのですが、グローブをはめる、そして外す動作がわずらわしくて何か無いものかと探していたら、行きつけのShopに入荷されていたわけです。

自分でも似たような物を製作しましたが、見た目が残念なので引き出し行き決定です。

ご存知かと思いますがPEラインを使用する際は、けっして素手では扱わないほうがよいですよ!!

手が切れます。

# by sebastian1972 | 2009-04-12 08:45 | ツール

はじめまして

どうも、セバスチャンです。

あまりにも暇なので、ブログをはじめてみました。

f0205888_23314448.jpg


趣味は釣りに行ってSOYJOYを食べること。

愛車のランクル80でスッタクすること。

他にも色々とありますが、アホなことをするのが大好きです。

ほな、またね~

# by sebastian1972 | 2009-04-09 23:43