タグ:オリオン座 ( 3 ) タグの人気記事

やっぱり冬の夜空には

『オリオン座』

前回と同じ場所に訪れました。
f0205888_10311848.jpg

前回よりも月明かりが半減していて、星もしっかりと写りました。

よく見ると、山頂付近に流れ星も写ってます。
f0205888_10302518.jpg

本当は、早朝に訪れたい場所

夜だとチョッと味気ないですね。


当たり前だけど、夜中は肌を露出している部分が痛いです。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-12-23 10:45 | photograph

天の川

真夜中に飛び出したのは、久しぶり

最近は子供のペースと一緒なので、0時になる前にはまぶたが徐々に下がってきます。

先月、ドライブに行ったときに見つけた高原を目指して出発

目的地は、360度を見渡すことが出来るスターウォッチングには最適な場所

しかし、遠くに見える森からやたらと視線を感じます(汗)
f0205888_13511947.jpg

肉眼ではあまり感じない遠くの町の灯り

やっぱり写真を撮ると町の灯りを拾ってしまいますね。
f0205888_13514691.jpg

天の川の両端とも町の灯りが

一番おいしいところが・・・・(涙)
f0205888_13515671.jpg

クマにおびえながらも、秋の夜空を満喫


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-09-19 14:32 | photograph

20日ぶり

引越しもどうにか落ち着き

20日ぶりに外遊び

っていっても、真夜中に一人遊び

14日にふたご座流星群が、ピークを迎えるみたいので

多少は流れ星が見えると期待したのですが・・・・。

1時間で数個程度


最初は美幌峠前の林道に向かいましたが、雲に覆われていて星が確認できず(涙)

次は美幌峠頂上

強風と時折り流れてくる雲で1時間で撤収。

結局、自宅から10分程の場所で写真撮影。

かなり無駄に走ってしまいました(汗)
f0205888_12323516.jpg

どうしてもこの星座にレンズを向けてしまう。

小学校の時から

一番好きな星座『オリオン座』


《カメラ》
Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2009-12-12 13:00 | photograph