タグ:オンネトー ( 5 ) タグの人気記事

ハイジが・・・・

見えますか?

見えないですよね!

だって、居ないですから(笑)
f0205888_195466.jpg

オンネトーに向かう道中に見れる景色なんですけど

なんか、ハイジが居そうな感じがして

思わず道のど真ん中に立って、写真を撮っちゃいました。

その後、オンネトーまで奥さんと一緒にハイジの歌をうたってしまいました(汗)

バカ夫婦ですね。
f0205888_1952218.jpg

12月に入って初の更新ですが、11月中旬のお話でした。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-12-02 19:24 | photograph

あともう少し

オンネトーの紅葉は、どこまで進んでいるのかな~!?

気になってチョッとドライブがてら見てきました。

ピークの7割ぐらいってところでしょうか。
f0205888_20434573.jpg

来週末だな

行けるかな!?


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-10-07 21:08 | photograph

そろそろか!?

子供の夏休が終わり一週間が経ちました。

そろそろ『阿寒に泊まりに行こうよ!!』なんて声が聞こえてきそうです(汗)

自分的には、阿寒は飽きてきたので美瑛などに行ってみたいものです。

いつも決まった様に夕食一時間前に到着し、温泉に入って夕食を食べ、温泉に入って就寝

次の日も温泉に入って、朝食を食べチェックアウト

ゆっくりすごす時間がありません。

目的も無くカメラ片手に一日のんびりドライブがしたいな~
f0205888_1164960.jpg

真夏のオンネトー



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-08-21 19:32 | 旅行

通い

自分に困ってます。

抑制ができません(汗)

次の日は早番で、4時には起きないといけない。

阿寒に到着したのは、23時。

寝不足確定!!
f0205888_1942338.jpg

氷点下の寒さの中、被写体を探す。

月明かりの中、被写体を探す。

森の恐怖に怯えながら、被写体を探す。
f0205888_19461990.jpg

場所は変わってオンネトー

無風に月

湖面に月が写ってイイ感じなんて思ったのだけど・・・・

月が真上過ぎて、カメラを真下に向けないと月が撮れない

なんで、カメラを上に向けて、木の間から月を
f0205888_19421797.jpg

頂に雪積もる雌阿寒岳
f0205888_194259100.jpg

頂に雪積もる阿寒富士
f0205888_19431291.jpg

悩み積もる俺の写真


《カメラ》
Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

by sebastian1972 | 2009-11-06 20:46 | photograph

夜遊び

正影氏が帰った日の夕方に

mines406さんが、今晩晴れそう!?なので、行ってみますか!?

阿寒へ

軽いノリで、OKしてみる。

でも、3日間で睡眠時間が10時間未満

半分死んでます(笑)

現地でビリー船長と落ち合い

ビリー船長のガイドでオンネトーから攻めてみる。
f0205888_22155656.jpg

気温は0℃

風もびゅーびゅー

鼻水が流れてます。

おまけに空の低いところには、雲が流れてます(汗)
f0205888_2216473.jpg

湖面は月明かりで照らされ

綺麗だね

なんて言っているほど余裕がない

寒すぎますから

阿寒!!!!!

次第に空は厚い雲に覆われ、撮影続行不可能に

ビリー船長の『とっておきの場所が・・・・。』

眠いが、せっかく阿寒まで来たので、行って来ました。
f0205888_22373827.jpg

こんな道を通って

クマでそうですよね!?(汗)

山頂は、星を見るには良い場所でしたが

月明かりが邪魔をして、気に入った写真が一枚も撮れず

星だけを撮る時は、やっぱ新月の方が良いね。

でも新月の真っ暗闇の森は、コワくて写真なんて撮ってられませんよね~


《カメラ》
Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

by sebastian1972 | 2009-10-30 22:48 | photograph