タグ:チミケップ ( 5 ) タグの人気記事

チンプンカンプン

野鳥の名前が本当に解らん(汗)

ネットの野鳥図鑑とにらめっこ

自分が撮影した鳥ぐらい名前が解らないと、子供に見せられない。
f0205888_053268.jpg

この嫌味な事をする鳥、自分なら間違いなく幹から折れちゃうな。

約30分悩んだ結果、『シジュウカラ』と判明っていうか、面倒くさいから決定
f0205888_075054.jpg

見て見ぬふりをしてる、このお方

ハシブトカラかコガラかと思うのだけど、さっぱり見分けがつかない

鉛筆倒して、『ハシブトガラ』に決定

後は、知人のしかさんのコメントを待って、最終決定しようかと・・・・(汗)


《カメラ》
Nikon D90
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-29 00:29 | 野鳥

リフレッシュ

朝早く眼が覚め、天気が良いと
f0205888_2253328.jpg

こんな場所に行きます。

車から降り、胸いっぱいにマイナスイオンを吸い込みます。

リフレッシュ!!

そして、帰りの車の中でタバコをスパスパ

帰宅した頃には、リフレッシュした体も元に戻っています。

やっぱ、タバコはやめられない(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-25 23:00 | 自分事

野鳥の会にでも入ろうかしら(笑)

早朝の森

車のエンジンを止め、耳を澄ますと色々な鳥の鳴き声が聞こえてきます。

木をつつく音も

鳴いている鳥は、ほとんどがスズメほどの大きさ

泣き声がする方を見ても、何処に居るのかわかりません。
f0205888_9235259.jpg

えーっとですね、黄色くて小さい鳥です・・・・(汗)

高い木にとまるものだから、こんなアングルでしか撮れません。

もっと近くで、様々な角度から撮れたら調べようがあるのに
f0205888_9214244.jpg

突然目の前の巨木の上にとまり、コツコツ始めました。

たぶんエゾオオアカゲラじゃないかと思うのだけど

やっぱ、野鳥の会に入会だな(笑)


《カメラ》
Nikon D90
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-22 09:50 | 野鳥

幼魚

小川を覗いて見ると

春の陽気な日差しを浴びながら、気持ちよさそうに泳いでしました。
f0205888_1247507.jpg

小さいながらも時折ライズしてました。
f0205888_1248838.jpg

とってもすばしっこいので、撮るのが大変(汗)
f0205888_12482179.jpg

ヒメマスの幼魚なんでしょうか!?

幼魚は、釣ったことが無いので全く区別がつきません(汗)


魚を見ると釣りに行きたくなります。

もう2ヶ月以上も釣りをしていないような・・・・

丸一日オフになることが無いので、なかなか行けませんね(涙)


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-21 13:05 | photograph

くまげら

自宅から約20分ほどで行けるチミケップ

こいつがきっかけで、ちょくちょく出向いています。
f0205888_1434287.jpg

しかし、この写真を撮った日から、今日まで一度も私の前に現れてくれません(涙)

羅臼で撮影した猛禽類の鋭い眼光とは違って、この愛嬌のある目

また会えるまで、しばらく通ってしまいそうです。
f0205888_1435771.jpg

湿地帯には、緑鮮やかなバイケイソウが群生しています。


《カメラ》
Nikon D90
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-18 02:05 | 野鳥