タグ:ヒグマ ( 6 ) タグの人気記事

興奮

しました。

鹿しか居ないな~

なんて思って思ってたら、黒い塊が動いてました。
f0205888_2341515.jpg

そんな大きな固体ではありませんでしたが、久々のヒグマに一人で興奮

見つかってしまったのか、ゆっくり崖の方へ向かって行ったので

忍び足で近づいてみました。
f0205888_23415337.jpg

150mぐらいまで接近したところで、またもや見つかってしまいました(汗)

カメラ目線です。

この後は、植物を食べながらゆっくりと崖を登り見えなくなってしまいました。


《カメラ》
Nikon D700
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-10 23:59 | photograph

そうそう

今年も会うことが出来ました。
f0205888_935202.jpg

ヒグマさん

食後のお昼寝に

山のほうへ向かっている最中でした。


《カメラ》
Nikon D90
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-09-15 09:40 | photograph

を求めて

デカイ虹鱒が釣りたくて、SPRAY MANさんとデカイ川へ

SPRAY MANさんの事前情報だと『デカイのが溜まってたよ』とのこと
f0205888_21224651.jpg

天気は曇りでしたが、時折り晴れ間がのぞく

川の状態の状態も良好。

後半に訪れる大場所を楽しみに、遡行する。

ところが、中間地点に差し掛かったあたりで、突然川が濁り始める。

水位も徐々に上がり始め、危険と判断し遡行中断。

いやぁ~残念008.gif

このまま帰るのはいかがなものかと・・・

さらに足をのばし、もっとデカイ川へ向かっちゃう!?

みたいなノリで
f0205888_22381724.jpg

甘党です。
f0205888_2124377.jpg

途中、チッラと小さな橋が見えたので寄り道

すばらしく良い渓相
f0205888_21242424.jpg

でも、魚は居ない
f0205888_212452100.jpg

しかし、満たされるものはあった。

結果オーライである006.gif
f0205888_21251236.jpg

目的地の河川。

大河川の釣行は、気分爽快である。

何故かは、行ってみれば分かるさ!!

釣果は、40UPのニジを立て続けにバラす(涙)

腕の無さが露呈される。

帰りの笹薮で、『ガサガサ』そして『ガッウぅ~』

一瞬、『終わったな』と覚悟を・・・・(汗)
f0205888_21254050.jpg

久しぶりにテキーラサンライズが飲みたくなってきた。

by sebastian1972 | 2009-09-05 22:29 | 釣り

知床

先日、カラフトを釣るために渡船で知床半島へ

去年初めて訪れたときには、世界遺産の景色に圧倒された。

そして、今年も訪れることが出来た。

夜勤明けで一睡もせずに羅臼に向かう。

現地入りしたのが、18時過ぎ。

明朝4時出発に備えて、睡眠をとらなければならないのに
f0205888_18355718.jpg

22時まで港でロックフィッシュ008.gif

御バカさんです。
f0205888_18363518.jpg

迷ガイドのビリーは、ワームの代わりに梅干

しょっぱい海で、すっぱい釣りをしてました。
f0205888_22291675.jpg

吠えるビリー

天気は生憎の曇り
f0205888_22301340.jpg

去年に引き続き、M-aireの正影氏と同行できチョー最高!!
f0205888_18374820.jpg

ビリーが何かを探している!?

この写真を見て、自分で『カワイィ』なんて言っておりました。
f0205888_18382481.jpg

mines406さん、笑いながら釣りしてます003.gif

今回の知床カラフト釣行、羅臼入りしてから、ずっーと笑いっぱなし041.gif

釣りに疲れたというよりは、笑い疲れて腹筋が・・・

笑って好きな釣りして、一日を過ごす。

幸せです。

でも、カラフトは真剣です。
f0205888_2230579.jpg

子孫を残すために、波間から飛び出し必死で川へ向かっていく。
f0205888_22314211.jpg

セミです。
f0205888_22331144.jpg

クマです。

正影氏の『クマが見たい』との要望に、船長が応えてくれました。

クマ出没地域の前に停泊、と同時に正影氏が『クマだっ!!!』

写真には、1頭しか写っていませんが、2頭いました。

まさか本当に遭えるとは006.gif

by sebastian1972 | 2009-08-29 19:49 | 釣り

調査

最近、自分の中で気になっている河川がありまして・・・。

その河川に伝説の船長といってきました。

先月から本流とその支流にあちこちと入渓しているのですが、タイミングが悪いのか全く魚に出会うことができません(汗)

今日の天候は曇り。

渓相は良いが、曇り空だと写真を撮る気にもなりません042.gif

日が射したと思ったら、川から離れていて渓相をカメラで収める事が出来ず。

残念。

柄にもなく、近くに咲いている野花をパチリ。
f0205888_22461533.jpg

構図はともかく、帰ってからPCで見てみて、きれいな色が出ているときにはチョイとうれしいかも!?
f0205888_22503596.jpg

花の図鑑が欲しい

本日遡行した河川は、いくつかのダムが存在し、雨が降っていなくても増水します。

そして、増水しました。

やむを得ず撤退することに。

しかし、前日にチューニングしたミノーを試したく、数投してみる。
f0205888_2384238.jpg

WooDreamのNO-NAME MINNOW 120

引き抵抗が大きいので、リップをひとまわり小さくし、エッジに角度をつけてみました。

自分好みの泳ぎになったので満足。

さらに、こんなカラーでレインボーが釣れるとは041.gif

f0205888_23142138.jpg

魚体は30センチちょいと小さかったのですが、とんでもない体高とサクラマスのような精悍な顔つきでした。

写真を撮る技術が乏しいため、精悍な顔が台無し。

ホント残念。

途中、川をウェーディングして渡ることが出来ない場所があったので、林の中を迂回。

林の中にはいくつもの道が・・・

人間ひとり分の幅、明らかに鹿の通り道ではないような!?

釣り人の通ってきた道か!?

でも、河原には釣り人の痕跡はそれほどでもない。

よーく見てみると、裸足の足跡(汗)

林の中を裸足で歩くのは、奴だけでしょ!!

コワい、コワい008.gif

《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON Twitchin 70M
リール:07'STELLA C3000
ライン:VARIVAS GAME 8lb
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー16lb

by sebastian1972 | 2009-07-18 23:32 | 釣り

良き日

先日、なかなか遠征に行くことが出来ないM氏と久々の釣行。

一番のターゲットは『ブラウントラウト』

自分は何度か釣ったことがあるのですが、M氏はまだ釣ったことが無い。

そこで、どうしても釣ってもらいたくて、クマさんがたくさん住んでいる山奥へ。

しかも釣行開始が午前5時、それだけでお腹がイッパイです(汗)

ポイントの状況は、ライズが散発であるもののあまり良い状態では・・・。

f0205888_21585312.jpg

しかし、M氏は初ブラウンをGetするために黙々とキャストを続ける。

自分はクマさんの痕跡探し夢中!?

そしてかわいらしいお花をパチリ
f0205888_221225.jpg

なんていう名の花なんでしょう?

そうそう写真には収めませんでしたが、しっかりとクマさんの足跡もありましたYO。

あまりにも釣れないので、ポイント移動を考えていたところに

『フィ~~ッシュ』との叫び声

f0205888_22125396.jpg

初ブラウンが50up!!

いい顔してるでしょ003.gif

その後、一帯を散々叩いて何も出なかったので、ポイント移動をすることに。

そこでは、自分にバースデイイブプレゼント006.gif
f0205888_221913100.jpg

今季初の50upレインボー!!

二人して50upなんて出来すぎですかね!?

意気揚々と引き上げる途中に、見るも無残なシカさんのご遺体が(汗)

明らかにクマさんの仕業かと

足早に車へと

往生際の悪い自分は、最初のポイントに再度入ることを選択。

出ましたよ!!ブラウン60up006.gif

でもね、ネットに絡まったブラウンを外している最中にnigerareました(涙)

これからどんどん良くなっていく河川、なんか期待が持てます。

次回の遠征まで、頭の中は妄想プレイ(汗)

《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 81H
リール:08'TWINPOWER 4000
ライン:SHIMANO DURA AR-C 1.5号
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー20lb

by sebastian1972 | 2009-05-18 22:37 | 釣り