タグ:世界遺産 ( 15 ) タグの人気記事

最後のイベント

今年、長男坊が小学校に入学した為か、今まで以上に一年があっという間に過ぎました。

単純に保育園と小学校とで、イベントが倍に

趣味で始めたカメラも、今は大半が子供のスナップ写真

プリントアウトも8割方スナップです(汗)

自分の趣味で出かけることも、年々減っています。

釣りは、月に一回いければ良い方で

写真は、ほとんど日中

来年は、月に一度くらい時間を気にせずゆっくりと趣味の時間を過ごす事が出来れば・・・・


f0205888_11501731.jpg

鹿です。

今年最後の写真です。

お正月を知床で過ごす事になったので、元旦に子供たちが遊べる所はないかとウトロまで下見に

下見だけで帰るのもなんなので、道路脇にいた鹿さんをパチリ


元旦から営業しているところなんて、何処にも無いだろうと思っていたら

ありました。

『知床自然センター』

子供用のスノーシューもレンタルしていて、雪遊びが出来そうです。

さすがに子供を連れて、フレペの滝までは、無理だろうな~

でも行きたいな~


そうそう

自分、年を越すと40代に突入です。

・・・・・(汗)

では、良いお年を



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-12-30 13:12 | 自分事

なか卯

って、いっても親子丼じゃありません。
f0205888_20175037.jpg

ちょうど真ん中に整列してました。

俺がカモメなら間に入っちゃうけどな~


《カメラ》
Nikon D300s
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-12-06 20:22 | photograph

残雪

そんなに標高が高い山じゃありませんが、まだまだ残雪が
f0205888_23265341.jpg

朝陽の射す山を眺めるのは気持ちがいいですよ~


《カメラ》
Nikon D700
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-26 23:39 | photograph

足すくむ

崖に一株だけ光を浴びて輝いていました。
f0205888_1033282.jpg

どんな花なのか確認したかったのですが、足がすくんでその場を動くことが出来ませんでした(汗)


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-23 10:38 |

興奮

しました。

鹿しか居ないな~

なんて思って思ってたら、黒い塊が動いてました。
f0205888_2341515.jpg

そんな大きな固体ではありませんでしたが、久々のヒグマに一人で興奮

見つかってしまったのか、ゆっくり崖の方へ向かって行ったので

忍び足で近づいてみました。
f0205888_23415337.jpg

150mぐらいまで接近したところで、またもや見つかってしまいました(汗)

カメラ目線です。

この後は、植物を食べながらゆっくりと崖を登り見えなくなってしまいました。


《カメラ》
Nikon D700
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-10 23:59 | photograph

一緒に朝食

林道で車を止め、窓を開けたまま朝食

自然の音を聞きながら

『カツカツカツ・・・・』
f0205888_144166.jpg

アカゲラも朝食探しのようです。


《カメラ》
Nikon D700
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-09 01:14 | 野鳥

子鹿

今回、ウトロに行って見たかったものの一つ

『鹿の親子』

ウトロの町を越えてからの道路沿いは、鹿であふれているけど
f0205888_8473542.jpg

確認できたのは、この一組だけ

本当は、正面からも撮りたかったけど

親鹿の耳には、黄色いタグの様な物が付いていました。

何かの調査の為に付けているのだと思うけど

せっかく世界遺産の知床に来て、鹿の耳のタグを見ると

チョッと残念な気がします。


《カメラ》
Nikon D700
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-08 09:09 | photograph

曇男

約一年振りに知床(ウトロ側)に行ってきました。

前日の天気予報では、午前は晴れ

午前2時半に星空が見える中、自宅を出発

夜が明け始めるとともに、空も徐々に雲が空を覆い始める。
f0205888_9212586.jpg

現地目前にして、この空模様

知床横断道路は、8時からの通行なので

一度も行ったことがないカムイワッカの滝へ向かってみました。
f0205888_9152111.jpg

道中、道路脇で朝ごはん食べている鹿さん達

車に慣れているのか、それともお腹がいっぱいで動けないのか

カメラを向けても全く動じません。

カムイワッカの滝に着いた頃には、気温もぐっと下がり
f0205888_915355.jpg

全く青空なし

久々に早起きしたのに・・・・(涙)


《カメラ》
Nikon D700
Nikon D90
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-07 09:58 | photograph

二度目

の羅臼に行ってきました。

クルーザーが出発して港間口に近づくと

港の外は、流氷がびっしり

もしかして港から出られないのかと・・・・
f0205888_041942.jpg

ワイルドです。

ガツガツ氷を割りながら突き進みます。
f0205888_044176.jpg

自分が乗っていたクルーザーの他に出ていたクルーザー

なんかワシをウォッチングしにきている人間を

逆にワシがウォッチングしているように見えます(笑)
f0205888_05386.jpg

朝焼けに小雪が舞い、いい雰囲気でした。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-03-03 00:45 | photograph

冬季通行止め

f0205888_113779.jpg

まだまだ雪の中

開通まで後2ヶ月


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-02-27 01:10 | photograph