タグ:北見 ( 7 ) タグの人気記事

毎朝冷え込んでますね。

f0205888_11541462.jpg

川には氷が流れ、河畔林は樹氷で真っ白

毎朝布団から出るのがしんどい

遊びに行くときは、サッと布団から出れるのに(汗)

ようは、気持ちの問題か!?


《カメラ》
Nikon D300s
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-12-18 12:02 | photograph

いかつい顔して

小動物が好きなんです(笑)

最近ちょくちょくこんな小動物の写真を撮りに公園へ行っております。
f0205888_21262627.jpg

ゆっくりと辺りを見回すと、あっちゃこっちゃで走り回ってます。

思っていた以上に近距離で見ることが出来ます。

自分の足元付近にあった木の実を拾いに来て
f0205888_21265021.jpg

安全な場所まで持っていて、ポリポリやってます。

しかも、こちらにオシリを向けて

もうちょっと大きく撮りたいなと思って近づくと
f0205888_2127084.jpg

あっという間に木の幹を駆け登り

アクロバチックな格好でポリポリやってます。

ここまでやらなくても・・・・(汗)


《カメラ》
Nikon D300s
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-10-21 21:55 | photograph

記憶をたどって ②

今日が9月24日
f0205888_13265585.jpg

この写真は、9月4日に撮った写真

たった20日あまりで、記憶が定かじゃない

撮った写真の日付を見ながら、9月上旬をふり返る。

確か9月2日あたりから天候が崩れ始め、この日は時折晴れ間がのぞく微妙な天気

この日は、阿寒に宿泊し、チェックアウト前の時間帯にやたらと虹が出たり消えたり

湖面ギリギリにほぼ平行にかかる虹も見ることができました。

そして、9月5日に正影氏が来道
f0205888_13295572.jpg

9月6日の写真

北見市内を流れる河川の一つ

何故かこうなるんですよね~
f0205888_132755100.jpg

濁流です。

激流です。

釣りなんて出来ません。

翌日
f0205888_13301684.jpg

夕方から晴れ間がのぞき、また虹が

こんなに頻繁に虹を見ることができる年は、生まれて初めて

温暖化の影響なんでしょうか!?

最近の天気は、本当に怖い


《カメラ》
Nikon D700
Nikon D300s
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-09-24 20:41 | photograph

花火大会

2週間も前に行われた北見の花火大会

初めて三脚を据えて花火を撮影してみました。
f0205888_045427.jpg

暗くなる前にカメラをセットし、とりあえずピントを合わせて固定

昨年同じ場所から花火を観たが、どの辺に花火が上がるかわからない。
f0205888_05937.jpg

そうこうしているうちに、花火が上がりだす。

数枚撮影してからプレビュー画面で確認すると、花火が小さい。

慌てて望遠レンズに交換すると、今度は画角に入りきらないほどの大きな花火

もう後手後手(汗)
f0205888_093659.jpg

ISO感度200始まりの自分のカメラで、長時間露光するにはNDフィルターが必要だし

写真を撮る場所とレンズの選択、そのほかにも色々と準備しなくてはいけないことが沢山

花火を撮るのは、思った以上に難しいと感じた今回でした。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-07-31 00:31 | photograph

濁流

サクラマスが跳んでいるらしい河川へパトロール

先日の豪雨と雹プラス連日の雨で、メッチャ濁ってました。
f0205888_0175944.jpg

跳んでくれることを期待しましたが、一匹も確認することが出来ませんでした。

やっぱりこんな濁流の中じゃダメですよね。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-15 00:28 | photograph

一昨日の北見市内を襲った雹

生まれて初めて、体験しました。

カミナリの写真を撮る為に、知人と公園へ
f0205888_127558.jpg

カミナリは撮る事が出来ませんでしたが、こんな不気味な雲が

雨も酷くなり、撤収し車を走らせた途端に

フロントウィンドウが割れんばかりに、もの凄い勢いで雹がぶつかってきます。
f0205888_1272049.jpg

道路は、見る見るうちに雹だらけ

写真を撮る為に、窓を開けたら腕に2,3発喰らいました。
f0205888_1273130.jpg

みんな避難したのか、車が走ってません(汗)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-12 01:49 | 自分事

さくら

本日の上常呂金比羅山の桜
f0205888_22201321.jpg

これから見頃を迎える7分咲きぐらいでした。
f0205888_22202990.jpg

『チョッとやりすぎた感があるサクラ』


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-16 22:30 |