タグ:夕日 ( 7 ) タグの人気記事

夕陽

一人で夕陽を見に行ったのは、久々
f0205888_1135133.jpg

本当は、夕陽の中で他のものを撮りたかったけど

厚い雲の中を太陽が抜けて来た時には

狙っていた場所は、日陰に

無駄に車を走らせちゃったな~

そんなことを思いながら
f0205888_11352669.jpg

水面に映る夕陽を眺めてました。


《カメラ》
Nikon D300s
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-10-02 12:15 | photograph

幼少時代に

遊んだ砂浜

ここに訪れたのは、約30年ぶり

いやー 歳とったな~

友達と丸太にまたがり沖まで出たり、釣りをしたり

沢山の思い出が詰まった砂浜

昔の記憶だともっと砂浜が広かったような・・・・

侵食されたのかな!?
f0205888_0143100.jpg

子供と一緒に夢中で砂遊びイサダ獲りをしていたら

あっという間に夕暮れ
f0205888_02660.jpg

『オイ、帰るぞー』なんて声なんて全く聞こえてません。

しょうがないよな、自分の息子だから

自分なんか真っ暗になるまで遊んで、毎日親父に怒られてたし


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-08-02 00:37 | 子供たちと

90

家族で十勝川温泉へ

石北峠~三国峠~糠平~鹿追を経由して十勝川温泉

自分は、宿について畳の上で『大の字』

ママは、さっそく温泉へ
f0205888_2211511.jpg

息子さん方は、DS三昧

なんか飽きれてきます(汗)

夕ご飯まで90分間の自由時間がパパに

宿から5分ほどの場所に『十勝が丘展望台』という展望台があるようなので、出向いてみるが・・・

思ったほどの景色ではなく、残り時間を気にしながら宿の周りを車でグルグル

気が付けば
f0205888_22121654.jpg

十勝川へ

やっぱり川が気になります。

写真は花咲くネコヤナギ

ここ数年は釣り三昧で幾度となく川に足を運んでいたが

この時間の川をまじまじと眺めるのは、はじめてかも!?

日が暮れるまでは、釣りをしていることはまずないから
f0205888_2212557.jpg

好きな事をしている時は、あっという間に時間が過ぎます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-04-28 22:47 | 旅行

キムアネップ岬

福寿草を写真に収め

その後は、遠軽から以前に夕陽の写真を撮った能取岬まで走る予定であったが・・・・

義父さんと写真の話をしていたら

知らぬ間に日が段々と傾き始めていた。

どんなに急いでも日の入りまでには間に合わない(汗)

能取岬までは行けなくても

途中で何か撮れるかも!?

と、無駄に車を走らせてみる。

浜佐呂間に差し掛かったところで、太陽の位置は
f0205888_23352978.jpg

急いで車を降り、シャッターをきる。

やっぱり三脚がないと

車から三脚を降ろし、カメラをセット

そしてファインダーを覗いたときには
f0205888_23354286.jpg

後数日で溶けて無くなってしまいそうな氷の塊が一つ見えるだけ

太陽って、日の出と日の入りだけ動くのが速いよね(笑)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-04-12 00:02 | photograph

もえ

せっかくの休日を『こけ』だけで終わらせるのも寂しいので

『もえ』を探しに

ありました。
f0205888_21293155.jpg

割れた氷の間に

綺麗に『もえ』が写し出されていました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-04-03 21:37 | photograph

デジイチ

デジタル一眼レフカメラ

コンパクトデジタルカメラより簡単に綺麗に写真が撮れるだろうと

安易な考えで今年の8月にD90を購入

正直なところ持て余してます(汗)
f0205888_1651546.jpg

なのに

機材にばかり目がいきます。

先日、勢いあまってD700を購入
f0205888_16521568.jpg

写真を撮りに行く時間がなかなか出来ないので

会社帰りにチョイ寄り道

10分間
f0205888_16522517.jpg

この時期は、日の入りが早いので

早番の時のみ

あっという間に暮れてしまいます。

そして、今年一年も暮れようとしています。

それにしても

忙しい一年だった。



《カメラ》
Nikon D700
Ai-AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2009-12-30 17:48 | photograph

観光

生まれて初めて知床を観光。

高校生までは、斜里町に住んでいたんですけどね。
f0205888_035018.jpg

『只今、恋人募集中』
f0205888_0352361.jpg

『オシンコシンの滝』
f0205888_0354265.jpg

『オシンコシンの滝の下の方』
f0205888_0355777.jpg

『オシンコシンの滝の下の下の方』
f0205888_0362664.jpg

『名前を度忘れした山』
f0205888_037811.jpg

『沈んじゃうわよ』
f0205888_0373139.jpg

昔は天文同好会に所属してました。

今は、星の名前も写真の取り方もすっかり忘れました。
f0205888_0374410.jpg

そして、『オレ』

by sebastian1972 | 2009-09-12 01:00 | photograph