タグ:屈斜路湖 ( 5 ) タグの人気記事

M氏

今回、正影氏と同じ日に来道されたM氏
f0205888_22543489.jpg

北海道のネイティブトラウト会えるのか!?
f0205888_22554342.jpg

用意周到な正影氏

荷物の多さには、いつもびっくりです。
f0205888_2257241.jpg

伝説の船長が見つめる先は!?
f0205888_22574363.jpg

ベタ凪

ある程度、風が吹かないと釣れないそうです(涙)
f0205888_22583924.jpg

そんなタフコンディションの中でもキャストを繰り返す正影氏
f0205888_22592057.jpg

M氏がようやく手にした一尾

う~ん、小さいね(笑)
f0205888_230696.jpg

ビリー隊長

何をしているのか分かりません!?
f0205888_2304023.jpg

最終日、フライトの時間ギリギリまで粘ったM氏

無念の坊主(涙)

釣行中、常に笑顔で道東の大自然を満喫されているように見えました。

そして、今年も言っていました。

『帰りたくないな~』

また、カラフトシーズンに来てください。

お待ちしています。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-15 01:09 | 釣り

9日目にして・・・・

晴れました。

今日で今月の休みが9日目

8日間は全て曇りor雨

そして、低温のおまけ付き

こんなに天気に恵まれない月は、記憶にありません(汗)
f0205888_14334017.jpg

本当に久々の快晴!!

午前中限定のドライブでしたが、『晴れ』を存分に満喫しました。

河川の状態がよければ、午後から釣りをしようとも考えていましたが・・・・

やっぱり降りますね(汗)
f0205888_23463026.jpg

何故か


《カメラ》
Nikon D700
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-05-17 23:50 | photograph

後ろ姿

正影氏の道東滞在最終日

フライトまで時間があったので、近隣の湖まで出向く
f0205888_21571912.jpg

談笑しながらののんびりフィッシング

魚を釣るというよりは、cooling downしている様に

自分からは見えた。

釣りで疲れた心身を釣りでリフレッシュ!!
f0205888_21573620.jpg

周りを和やかにしてくれるビリー船長

後ろ姿って、性格出ますよね!?
f0205888_21574776.jpg

自分の後ろ姿ってどうなんだろう!?

自分で見ても分かりません。
f0205888_2158266.jpg

『鬼』の後ろ姿

風格ある後ろ姿

自分は正影氏の後ろ姿が大好きなんです。
f0205888_21582133.jpg

正影氏を乗せた飛行機を見つめるビリー船長
f0205888_21583195.jpg

楽しい時間は、あっという間だね。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

by sebastian1972 | 2009-10-29 22:37 | 釣り

オリオン座②

どうしても、オリオン座を横切る流れ星が撮りたくて

21時30分に仕事を終え、そのまま峠へ直行。

二日続けての夜更かし

峠の頂上は、前日訪れた場所をはるかに凌ぐ星の数

風が吹いていた為、体感温度は2,3℃に・・・・

でも、満天の星空を眺めていたら、寒さも感じません。

準備している間にも幾つもの流れ星が、目の前を横切る。
f0205888_22534781.jpg

5分開放で何カットも撮影するが、ごらんの通り流れ星はフレームインしません(涙)
f0205888_22515955.jpg

オリオン座付近よりも、ぎょしゃ座付近の方が流れ星が出現しているので、カメラを向けてみる。

そうすると、不思議なことに違うところに流れ星が出現し始める。

流れ星と追っかけっこ
f0205888_2254368.jpg

小学生の頃から大好きだったアンドロメダ大星雲

小学生の頃は、双眼鏡や天体望遠鏡でよく見ていたのを思い出す。

今は、始めたばかりのデジイチで撮影。

また、天体望遠鏡が欲しくなってきた(汗)
f0205888_22544947.jpg


《カメラ》
Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

by sebastian1972 | 2009-10-24 23:31 | photograph

遊び過ぎた一日

止水ではほとんど釣りをしない自分なんですが、行って来ました。

屈斜路湖へ。

以前は魚がいない湖だと思っていました。

2年前にボートに乗る機会があり、ものすごい魚(アメマスが群れになってチェイスしてくるわけで・・・)がいることがわかりました。

しかし、やっぱりオカッパリではつれない(汗)

なので、普段はまずこの湖へ足を運ぶことはなし。

今回はボートに乗れるということで、しばらくぶりの屈斜路湖。

湖のコンディションは、船長いわく『最悪だわ』。

超快晴のベタなぎ、こんなときはあまり期待できないそうです。
f0205888_0153469.jpg

景色を堪能するにはベストなんですが(汗)

船長の操船はピカイチ。

しっかりと釣れるポイントへ連れって行ってくれます。

あいにく写真は無いのですが、5人で50UPのニジが3本、アメマスが約10本、ヒメマスが多数。

自分的には十分に楽しむことが出来ました。

暑い日は、やっぱり川でしょう001.gif

っと、言うわけで午後からは、mine's406さんと河川での釣行。

期待していた大物には出会うことが出来ませんでしたが、たくさんの魚達が遊んでくれました。
f0205888_034318.jpg

腕と顔は、遊び過ぎて真っ黒になってしまいました。

《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 81H
リール:07'STELLA C3000
ライン:VARIVAS GAME 8lb
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー16lb

ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 70H
リール:07'STELLA C3000
ライン:VARIVAS GAME 8lb
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー16lb

by sebastian1972 | 2009-06-30 00:40 | 釣り