タグ:春 ( 9 ) タグの人気記事

ミヤマカケス

この鳥が、自分の前に現れた時

カラフルってだけで、珍しい鳥では!?

と思ったが・・・・・
f0205888_2212472.jpg

大して珍しい野鳥では無かった(汗)

写真は撮れなかったが、羽を広げた時の羽の色は、とっても色鮮やかでした。

この近辺にどれぐらいの種類の鳥が居るかわからないが

しばらくは、どれだけ種類がカメラに収められるか

挑戦してみます。


《カメラ》
Nikon D90
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-03 23:03 | 野鳥

かみゆうべつチューリップ公園

今が見頃だというので、家族で見に行ってきました。

上湧別にこれだけの人達が、と思うほど賑わっていました。

最初は、花の数より観光客の方が多いんでないかい!?

なんて思ったけど、入園したらそんなことは無かったですね(汗)

様々な色のチューリップが見事に咲き乱れていました!!
f0205888_13555199.jpg

ご覧のような快晴で行楽日和に見えますよね。

実際は、冷たい風が吹き半袖・半ズボンの自分は、結構寒かったです(涙)
f0205888_1356870.jpg

本日は、生憎のお天気でお家でまったり

子供たちは、チューリップの写真を見ながら水彩画を楽しんでいます。


《カメラ》
Nikon D700
Nikon D90
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-29 14:30 | photograph

小麦畑

どうしても広い画角で桜の写真を撮ってみたく

迫力のある桜の木を探しに、知人と車を走らせたが

前日までの悪天候の為か、半分以上が散っていました(涙)

あてもなく、近辺を車を走らせると
f0205888_23454254.jpg

こんな気持ちがいい緑のじゅうたんが広がっていました。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-24 23:51 | photograph

日と桜

晴れていれば、今がピークのサクラをと思っていたが

なんとびっくり、雪が降ってるし

で、先週のサクラ
f0205888_19112280.jpg

こんな天気が続きませんね~

まだ峠越えするので、車のタイヤもスタッドレス

次の日曜日には、子供の運動会だけど

また天気が崩れるみたいだし

ただでさえ道東の春は短いのに
f0205888_19113918.jpg

はやく暖かくなれ!!


《カメラ》
Nikon D700
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-23 19:35 |

群生

もう季節は終わってしまいましたが
f0205888_16121654.jpg

水芭蕉の群生地

いつもこの場所を通るたびに、写真を撮ろうと思うが

何故か立ち寄れない

帰りに林の中を歩いていたら
f0205888_16123260.jpg

エゾエンゴサクが群生していました。

枯れる前にもう一度と思っていたが・・・・・

また、来年ですね。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-19 16:25 |

チョッと野鳥に興味が

出てきちゃいました。

ふらっと富里ダムをドライブしていると

ウグイス色の鳥が、目の前を横切り近くの木の枝に

夢中で連射してました(笑)
f0205888_9404938.jpg

なんか光量が足りないなと思ったら
f0205888_9433994.jpg

太陽さんに雲が、しかもハロまで出てました。


《カメラ》
Nikon D90
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-14 09:59 | 野鳥

久々のログイン

最後の投稿から約2ヶ月も経ってました。
f0205888_2223479.jpg

先月の写真です(汗)

以前に比べたら外に出る回数は、めっきり減りましたが

10日にいっぺんぐらいは、外に出ています。

来週あたりから暖かくなるみたいなので、つりにでも行ってこようと思います。

ウェーダーがはけたらね(汗)


《カメラ》
Nikon D700
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-13 22:31 |

ふらわー

奥様の実家の庭にて

なかなか遠出できないので、庭でお花の観察

今まで花になんか興味を示したことがなかったが

去年あたりから徐々に野花が目につくように

理由は簡単

魚が釣れないので、カメラのレンズを向ける先が花へと(笑)


『クロッカス』を制したアリ君
f0205888_20584364.jpg

なんとなくアヒル!?

な『サフラン』
f0205888_2103384.jpg

庭に咲いていたのは、この二種の花だけ

ならば庭から飛び出してみよう!!

徒歩3分で川原

なんともうらやましい環境です。

徒歩3分で釣りができるのです。

でも、今回は雪代で増水していて釣りはお預け

終わりかけの福寿草の周りに『エゾエンゴサク』
f0205888_20591695.jpg

福寿草の代わりに強烈にアピールしていたのは、たぶん『キバナノアマナ』!?
f0205888_20593289.jpg

オーイ

誰か~

俺を釣りに連れて行ってくれ~~


《カメラ》
Nikon D90
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-05-07 21:44 |

車にも

今日は夜勤明け

あまりにも天気がいいので、車を止め外の空気を吸う

この心地よい空気は、間違いなく

『春』

リヤウィンドウを見ると、車にも春が来ていた。

自分は、毎年この時期に洗車をすることは無い

夏タイヤに交換するまでは

洗っても洗ってもすぐに汚れるからね!!

だから、春のリヤウィンドウは
f0205888_11314225.jpg

こんな感じ(汗)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-03-19 11:41 | 自分事