タグ:朝陽 ( 4 ) タグの人気記事

鮭釣り

『パパ、イクラが食べたいから釣ってきて~』というわけで

込み合う中で釣りをするのが、あまり好きではないけど行ってきました。

波は高めの予報だったので、少々人は少なめだったけど

それでも、自分にとっては、大混雑
f0205888_9371314.jpg

朝陽の中で

とっても綺麗な光景でした。
f0205888_9373729.jpg

お立ち台

自分は、間違ってもここには立てません(汗)


釣果のほうは、メスを2本持ち帰ることができました。

今日の食卓には、イクラ登場

子供たちは、大喜びで小さな手巻き寿司を作って、美味しそうに食べていました。

イクラが無くなったら、また行かないとダメなのかな~!?


《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 92WH
リール:10'STELLA 4000XG
ライン:VARIVAS SUPERTROUT Advance BIG TROUT 14lb
ショックリーダー:VARIVAS VEPショックリーダー30lb



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-10-05 12:00 | 釣り

カモメ

だらけです。

『撮ってくれ!!』と言わんばかりに
f0205888_0402445.jpg

手が届きそうなところまで迫ってきます。
f0205888_16191523.jpg

今回は、『ワシ』『流氷』『朝陽』をテーマにと思っていたのに

望遠以外で撮った写真には、ほとんどカモメが写りこんでいます。
f0205888_16194447.jpg

『カモメと流氷と朝陽』になってしまいました(笑)


《カメラ》
Nikon D700
Nikon D90
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-02-09 00:52 | photograph

横浜

約10年ぶりの横浜
f0205888_14262239.jpg

都会です。

北見では、けっして見れない夜景

子供と一緒にしばらく眺める

眺める

田舎者なので仕方がありません(笑)
f0205888_14263232.jpg

ワールドカップ、日本VSデンマーク戦がある朝

目覚ましをセットしていなかったが・・・

部屋に強烈に射す朝焼けの光で眼を覚ます。
f0205888_14264510.jpg

本当に今回の旅行は、天候に恵まれました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-07-01 14:40 | 旅行

坊主

1ヶ月ぶりの釣行です。

ある場所で『ウミアメが釣れた。』との事で
f0205888_1435961.jpg

日の出の時刻に現地到着

去年は、ベイトを捕食しているアメマスのライズ畑だった水面が

静かです。
f0205888_205337.jpg

魚のいない海に向かって、朝日を浴びながら黙々とキャストを続ける

ビリー船長


帰り際に違うところで、おそらくアメマスだろうと思われる魚の群れを発見!!

その数、約1万匹(汗)

一応、ルアーをキャストしてみるが・・・・

ガン無視です(涙)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-05-04 21:21 | 釣り