タグ:正影氏 ( 11 ) タグの人気記事

記憶をたどって ③

9月8日の釣行

正影氏に同行してまいりました。

正直、現地に着くまで、本当に釣りができるのか心配でした。

全道的に大雨で、近隣河川は、ほとんどが増水・濁流状態。

道中の河川もやっぱり大増水

道もとんでもない状態でした。

狭い道に大きな岩、それを力ずくで動かし

ぐずぐずになった道をひたすら進む

目的地は、まあびっくり

濁っていませんでした。

あるんですね、探せば、釣りができるところ


久々のビリー船長のカヌーフィッシング

前半は『生命反応が無いな~』なんて言っていたら
f0205888_2162278.jpg

来年リリースされるであろう50ワンピースが、こんな具合です。

60UPのニジマス相手にこのバットの粘り具合

こんなのみてると、ついつい欲しくなっちゃいます(汗)
f0205888_2164082.jpg

ヒットルアーも来年リリースされるであろうアルボルのタイプ2

とにかく釣れるんです。

自分も使ってみたくて、正影氏の後ろでぶつぶつぼやいていたら

貸してくれました。

そして、しっかりと50UP釣りましたよ!!

4発もジャンプする元気なヤツを
f0205888_2165399.jpg

これは、正影氏が釣り上げた60UPのリリース直前の写真

凄い体高してました。

いや~俺が釣りたかった(笑)


ここからは、9月12日の釣行

この日は、河川が徐々に濁り・水位共に回復傾向にあったので

近場の河川へ

水色はよかったのですが、水位がまだ高かった為に、思うように釣り歩くことができませんでした。
f0205888_2171166.jpg

雰囲気は、ご覧のようにいい感じ

クマも出そうでしょ!!

雰囲気だけでは、魚は釣れないので

思い切って山を越えて大移動

午後から入った河川も水色は良好、水位はやや多め

入ってみると、水温低めで長時間のディープウェーディングで

すっかりお腹を冷やしちゃいました。
f0205888_217252.jpg

最後に顔を出してくれたアメマス

すごーく久しぶりにご対面しました。

嫌いじゃあないけど、まだ会いたくなかったなー

まだ満足できるほどニジマスを釣ってないから


《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 52MH
リール:07'STELLA C3000
ライン:よつあみ G-soul 0.8号
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー20lb

ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 63M北海道(プロト)
リール:07'STELLA C3000
ライン:よつあみ G-soul 0.8号
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー20lb



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-09-25 10:00 | 釣り

真夏

ブログを最後に更新してから1ヶ月も経ってました(汗)

今月のメインイベントだった正影氏の来道

3日間、お供させて頂きました。

全道でかなりの雨が降り、なかなか釣りが出来そうな河川がない中

伝説の船長のガイドは、さすがなんです。
f0205888_19131780.jpg

増水も濁りもなくいいコンディション
f0205888_19133217.jpg

写真の撮る角度が悪くて、魚の体高がわかりづらいですが

もの凄い体高してました。
f0205888_19134971.jpg

正影氏来道後半戦

増水していた河川もベストコンディションに近づき

大物がでそうな予感
f0205888_191416.jpg

最終日の最終で出た60UP

久々の大物にアドレナリンが出っ放し

こんな魚を見ちゃったもので、ここ最近つりに行きたくて行きたくて仕方がありません。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-07-30 20:58 | 釣り

鬼の棲む川

『猿払』、遠いです(汗)

同行予定だったチーさんが、急な仕事のためキャンセル

夜中の一人300キロドライブ、寂しすぎます(涙)

現地で正影氏とビリー隊長と合流

地元の人の案内で、ポイントまで移動。

朝焼けの中を走る猿払原野は、息を呑む景色の連続

しかし、速すぎる案内人の車を見失うわけにはいかないので、カメラを出す暇は無し(汗)
f0205888_928486.jpg

地元の人曰く、今年一番の天気

無風で水面は、まるで鏡です。

そんな水面を突然、もの凄い音を立ててイトウがベイトを捕食しています。
f0205888_929342.jpg

案内人のもとへ急ぐ二人

イトウのボイルを追いかけるかのように、ぬかるむ川岸を釣りあがります。
f0205888_1091655.jpg

釣りよりも久々に立った猿払の景色を楽しんでいるように見えた正影氏。
f0205888_9291891.jpg

滞在時間が正午までの自分、そんな短い時間内に顔を出してくれたイトウ
f0205888_9293295.jpg

こんな景色を再び見たい

そんな気持ちにさせてくれた猿払でした。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-16 10:31 | 釣り

M氏

今回、正影氏と同じ日に来道されたM氏
f0205888_22543489.jpg

北海道のネイティブトラウト会えるのか!?
f0205888_22554342.jpg

用意周到な正影氏

荷物の多さには、いつもびっくりです。
f0205888_2257241.jpg

伝説の船長が見つめる先は!?
f0205888_22574363.jpg

ベタ凪

ある程度、風が吹かないと釣れないそうです(涙)
f0205888_22583924.jpg

そんなタフコンディションの中でもキャストを繰り返す正影氏
f0205888_22592057.jpg

M氏がようやく手にした一尾

う~ん、小さいね(笑)
f0205888_230696.jpg

ビリー隊長

何をしているのか分かりません!?
f0205888_2304023.jpg

最終日、フライトの時間ギリギリまで粘ったM氏

無念の坊主(涙)

釣行中、常に笑顔で道東の大自然を満喫されているように見えました。

そして、今年も言っていました。

『帰りたくないな~』

また、カラフトシーズンに来てください。

お待ちしています。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-15 01:09 | 釣り

楽しそう

来道されました。

正影氏が

そして、昨年の知床カラフト遠征時に釣行を共にしたM氏も

空港に到着し、休む間もなく湖に直行です。
f0205888_22114030.jpg

最高の天気です。

気持ちがよさそうです。

欲しいです。

カヌーが
f0205888_22123251.jpg

何故か!?

チーさん

一番楽しそうです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-13 23:03 | 釣り

Leaf

EGOISTのLeaf
f0205888_156218.jpg

昨年、正影氏に同行した際に正影氏のボックスの中で一番気になったルアー

キビキビしたヒラ打ちアクションに釣られてしまいました。

自分が(汗)

非常にきれいな外観で使うのが勿体無いぐらいです。

早く川に行きたいのですが、今も雨が降っています(涙)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-06-04 02:09 | ツール

後ろ姿

正影氏の道東滞在最終日

フライトまで時間があったので、近隣の湖まで出向く
f0205888_21571912.jpg

談笑しながらののんびりフィッシング

魚を釣るというよりは、cooling downしている様に

自分からは見えた。

釣りで疲れた心身を釣りでリフレッシュ!!
f0205888_21573620.jpg

周りを和やかにしてくれるビリー船長

後ろ姿って、性格出ますよね!?
f0205888_21574776.jpg

自分の後ろ姿ってどうなんだろう!?

自分で見ても分かりません。
f0205888_2158266.jpg

『鬼』の後ろ姿

風格ある後ろ姿

自分は正影氏の後ろ姿が大好きなんです。
f0205888_21582133.jpg

正影氏を乗せた飛行機を見つめるビリー船長
f0205888_21583195.jpg

楽しい時間は、あっという間だね。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

by sebastian1972 | 2009-10-29 22:37 | 釣り

いつもの場所

f0205888_1840185.jpg

正影氏が来道すると、必ず一緒に訪れる場所。

台風の影響もあって、冷たい雨が徐々に強くなっていく。
f0205888_18402949.jpg

そんな悪条件の中でも、ルアーを小まめにローテーションしながら丹念に探っていく正影氏。

集中力が切れることはない
f0205888_18403969.jpg

真剣な眼差しで、正影氏の釣りを見入っている『ささやん』

見入りすぎると、レッスン料が・・・・・(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

by sebastian1972 | 2009-10-29 06:53 | 釣り

sandWich

M-AIREの正影氏が、一ヶ月ぶりに来道。

また今回も同行することができました。

目的地のアメマスの川は、渇水と数度の豪雨の為にポイントが埋まっていて

釣りにならず
f0205888_1013739.jpg

水深が足首ぐらいの所は、落ち葉がこのようにしてサンドウィッチ状になってます。

この日の正影氏は、本当に遡行が速かったのです。

ちょっと、サンドウィッチに気をとられていたら、正影氏は遥か彼方

自分も遡行スピードは速いほうだと思うのですが、追いつくのがやっと(汗)
f0205888_10134110.jpg

魚とのファイトシーンを撮りたかったのですが、追いついた頃にはすでにランディング。

『遅いよ!!』

怒られちゃいました(笑)
f0205888_10135153.jpg

憧れの正影氏の横でファイトするmins406さん

2人で爆釣してました。
f0205888_10471254.jpg

一人だけ神が降臨していたチーさん

『バラシの神』がね(笑)

家へ帰るまでずっーとぼやいていました。

『駄目だな~』俺ってみたいな・・・・

自虐趣味なチーさんでした。
f0205888_1014177.jpg

久々に空がこんなに焼けるまで釣りをしました。


《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 52MH
リール:07'STELLA C3000
ライン:VARIVAS GAME 8lb
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー16lb


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

by sebastian1972 | 2009-10-25 10:58 | 釣り

再び

f0205888_0433754.jpg

去年の同じ時期に、正影氏と釣行した場所。

いいサイズのレインボーのチェイスがあったが・・・
f0205888_053409.jpg

今年の7月に訪れ、いい釣果を残せた場所

Goodサイズのイワナをもとめ・・・
f0205888_0435454.jpg

最初に顔を出したのは、レインボー

いいジャンプを3回披露

シャッターチャンスはあったけど、見入ってしまった007.gif
f0205888_046388.jpg

正影氏と一緒に来道された正影氏の友人

久々の一緒の釣行で、ごっさ楽しそうでした。
f0205888_0461838.jpg

初日のカラフト、二日目の河川での釣行

北海道を十分に満喫されていました。

帰りの道中、しきりに『帰りたくない』と申してました。

そりゃ~そうですよね!!

自分も次の日、仕事に行きたくなかったですから(笑)
f0205888_0463518.jpg

正影氏とmines406さんの2Shot(お揃いのシャツで)

きびしい正影スクール開講中

いつもサービス精神に溢れています。
f0205888_0465144.jpg

by sebastian1972 | 2009-09-02 01:19 | 釣り