タグ:秋 ( 8 ) タグの人気記事

スローフィッシング

夜中の星空は、雲一つ無い満点の星空だったのが
f0205888_23431531.jpg

日の出の時間が迫ってくるにつれて、どんどん雲が現れる。

前回に見た綺麗な朝陽を期待していただけに

残念。
f0205888_23553742.jpg

こんな光景が止別の鮭釣り

自分的なイメージですが

このすぐ横は、こうなっているのです。
f0205888_2356689.jpg

とても同じ場所とは思えないですね。

自分が小さい頃から見ている光景

めっちゃのんびりです。



《カメラ》
Nikon D700
Nikon D300s
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-10-13 00:12 | photograph

氷点下

知人のシャケ村さんに誘われ、今シーズン最後となるだろう!?ニジ探しに行ってきました。

今朝の北見は、気温が-0.3℃の氷点下

目的地は、-3.8℃まで下がっていたようで

つい数日までは冷たさを感じなかった川の水が、ウェーダーを通して水の冷たさが伝わってきます。

急激に水温が下がった為か!?

数日前のレインボー祭りは、終了していました(涙)
f0205888_214416.jpg

本日の一本

別河川で出た30半ばのレインボー

サイズはいまいちながらも

フッキングした瞬間に瀬を一気に上り、豪快なジャンプを二発

一瞬、夏を感じた。

早く夏が来ないかな~


《タックル》
ロッド:M-AIRE 正影 BORON 60L-1P
リール:07'STELLA C3000
ライン:よつあみ G-soul 0.8号
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー16lb



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-10-19 21:39 | 釣り

なきうさぎ

『然別湖に行こうよ!!』

『曇りだけど(汗)』

『晴れるかもしれないジャン♪』

そんなやり取りをした後、旅立ちました。

現地は予報通りの曇り空

紅葉も終わり気味

レストランに立ち寄りガイドブックを立ち読み

ガイドブックには、『なきうさぎ』の文字が
f0205888_2181341.jpg

運良く見ることが出来ました。

かわいらしい耳してます。


《カメラ》
Nikon D90
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-10-14 21:12 | photograph

秋の川

海のほうではシャーモンで賑わっているようですが

自分は、やっぱり川ですね!!

この時期は、釣り人も夏に比べると少なく

紅葉を楽しみながらゆっくりと釣りが出来ます。
f0205888_23434324.jpg

この流れの中に落ち葉が

幾度と無くルアーに絡み

チョッとイラッときます。
f0205888_23435596.jpg

朝晩の気温もグッと下がり

水温も低下

魚の付き場も変わり、魚探しに苦労します。

秋の釣りに慣れ始めた頃には、もう冬です(涙)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-10-14 00:24 | 釣り

見つかちゃった

国道沿いの草地で食み食み中の鹿さん達

国道には、次々と乗用車やトラックが通るが

気にかけることも無く食み食み

車を止ると一瞬動きが止まる

そして、カメラを構えた瞬間に
f0205888_22542953.jpg

『えっ』って顔してます。

そんな写真を見た次男坊が言ってました。

『鹿さんのお尻からいっぱいチョコボール出てくるよね~』

おバカな次男坊なので、『食べられないからね!!』と忠告しておきました(笑)


《カメラ》
Nikon D90
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-10-12 23:13 | photograph

どんぐりころころ

今日は、子供たちにも秋を感じてもらおうと

野付牛公園へ
f0205888_22321479.jpg

野付牛公園の紅葉は、今が見ごろでしょう。
f0205888_2246761.jpg

落ち葉でふかふかになった遊歩道で

どんぐりを捜しながら歩く子供たち
f0205888_22462593.jpg

最近は兄弟ケンカも頻繁になってきた2人も

仲良くどんぐり探し
f0205888_22463583.jpg

次男坊は、真顔で『どんぐり食べられるんだよ!!』なんて言ってました。

恐らく経験談でしょう(汗)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-10-11 23:04 | 子供たちと

釣れました。

行かなきゃ!!

レインボーを釣りに

突然

そんなモードに突入

入った河川は、レインボー祭り
f0205888_2294056.jpg

久々にご対面した50UP

どうにか今年も釣れました。

正味一時間の釣行だったけど、十分に秋虹を満喫
f0205888_2392097.jpg

日に日に秋が深まっています。


《タックル》
ロッド:M-AIRE 正影 BORON 60L-1P
リール:07'STELLA C3000
ライン:よつあみ G-soul 0.8号
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー16lb


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-10-09 02:51 | 釣り

あき

近場の木々も段々と紅葉してきたので

屈斜路方面は、もっと紅葉が進んでいるかと

車を走らせるが

美幌峠からの眺めは、思ったほど紅葉が進んでいない

ならば、屈斜路湖の中は!?
f0205888_2335940.jpg

湖畔の木々よりも紅葉が進んでおりました。

帰りは津別峠へ
f0205888_2341426.jpg

美幌峠よりも紅葉が進んでいました。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-10-07 23:24 | photograph