タグ:紅葉 ( 5 ) タグの人気記事

林道にて

10月5日にオンネトーにある茶屋で、『後1週間後がちょうど紅葉のピークだよ』と聞いてから

1週間後、オンネトーまで行く時間が無く、近場の林道へ秋探し
f0205888_2312457.jpg

林道の入り口は、秋の景色とはほど遠く真夏のような木々の色

林道を進み、標高が少しずつ上がるにつれて

紅葉した木々も見られましたが
f0205888_231376.jpg

まだまだこんな感じでした。

車に乗ったままじゃ、なんか勿体無いような気がしたので

チョッと林道を歩いてみました。

澄んだ空気に木々の間から射す朝陽

とっても気持ちが良かったです。

振り返るともう車が見えなくる所まで来てしまったので、戻ろうとした瞬間

『バキッ』

心臓止まりました(汗)

最近やたらとヒグマのニュースが多いものだから
f0205888_2313152.jpg

こんな子供の鹿にビビッちゃいました(汗)


《カメラ》
Nikon D700
Nikon D300s
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-10-20 23:50 | photograph

あともう少し

オンネトーの紅葉は、どこまで進んでいるのかな~!?

気になってチョッとドライブがてら見てきました。

ピークの7割ぐらいってところでしょうか。
f0205888_20434573.jpg

来週末だな

行けるかな!?


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-10-07 21:08 | photograph

あき

近場の木々も段々と紅葉してきたので

屈斜路方面は、もっと紅葉が進んでいるかと

車を走らせるが

美幌峠からの眺めは、思ったほど紅葉が進んでいない

ならば、屈斜路湖の中は!?
f0205888_2335940.jpg

湖畔の木々よりも紅葉が進んでおりました。

帰りは津別峠へ
f0205888_2341426.jpg

美幌峠よりも紅葉が進んでいました。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-10-07 23:24 | photograph

come to a deadlock

月に一回のmines406さんとの釣行。

いつも顔を会わせると

『今度は何処に行きますか?』

『デカイニジマス釣りたいね~』

そんな話でいつも盛り上がる。

出発日前日までは、デカイ川でデカイ虹鱒のつもりだった・・・・。

数日前にスコールだったよ!!

の情報に、目的地の変更を余儀なくされる(涙)
f0205888_21142271.jpg

2週間前のビリーとの釣行と全く同じスケジュールを

そして、同じ場所での朝陽の撮影
f0205888_21143938.jpg

真剣なmines406さん

仕事の時もこんなに真剣なのかな!?

すばらしい景色で感動していたが、実はこのときからイヤな予感が・・・・
f0205888_2115870.jpg

ここは、すでに2河川目

目的の河川は、撃沈です(汗)

イヤな予感が見事に的中。

川には無数のアメマスが、しかし日ごとに減水し週末も重なって、かなり厳しい状態だった。

『数日前は結構よい釣果があったよ!!』、との前日情報

自然が相手だから、そうは簡単にいかないよね。
f0205888_21154683.jpg

ビリーと1週間前に訪れ、魚影が濃いのを確認済みの河川。

支流域だけあって、釣り人もほとんど居ない。

紅葉も更にすすみ、歩くのが楽しい!!
f0205888_21161739.jpg

mines406さんが、自分の知らぬ間に60UP
f0205888_21163571.jpg

一日を振り返ると、釣果はイマイチ

でも、この笑顔

自然の中で、気の合う仲間と釣行

それだけでも、楽しいものなのです。

帰ってきてから、最新情報が

『昨日はまったくダメだったみたいだよ!!あの河川』

あ~、やっぱりね。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

by sebastian1972 | 2009-09-28 22:33 | 釣り

紅葉

前日のrock fishから約2時間後

トラウト六目釣りをめざして、旅立ってみる。

オショロコマ・ヤマメ・イワナ・ニジマス・ブラウン・アメマスの六目

道中は『釣れるの前提』話で会話がはずむ。

いつものことです(笑)
f0205888_2315041.jpg

こんな風景が、さらに会話をはずませます。

『今日は釣れるんじゃね~』みたいな
f0205888_2321667.jpg

そして、いきなり釣れるわけです。

『今日はイケルんじゃね~の!?』的なノリになるわけで
f0205888_235921.jpg

可愛くないですか!?

この花

名前は知らんけど
f0205888_2362159.jpg

本流志向の自分に不似合いな渓相(笑)

なんだかイオンで心身共にrefresh

この場所、魚だらけです。

産卵の為に、60UPぐらいのアメマスもペアリングしてました。

この時点で、ニジマス・アメマスの二目達成!!

『間違いないんじゃね~』みたいな
f0205888_2363322.jpg

山深いだけあって、紅葉もちらほら
f0205888_3324555.jpg

きれいだなと思う反面

寂しさが

北海道の短い夏の終わりを告げられてるわけで
f0205888_237770.jpg

こんな顔して写ってますが、すでに当初の目的は断念してます(笑)

ブラウンとオショロコマが釣れないもので(汗)

『なんか、釣れないね~』

『歩くのも面倒ね~』

『デカイの釣りたいね~』

で、いつものアメマス河川へ

信念を貫くのは苦手です。

また、来年にでも挑戦してみます。
f0205888_2372443.jpg



《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 70H
リール:07'STELLA C3000
ライン:VARIVAS GAME 8lb
ショックリーダー:VARIVAS ショックリーダー16lb

by sebastian1972 | 2009-09-21 03:29 | 釣り