シャーモンin羅臼

師走に鮭釣り

初体験じゃなくて初見物です。

当日の朝、リールに巻かれていたのは、PEライン

タックル一式、お留守番確定です。

羅臼の天候は、曇り時々吹雪

釣りをしている人なんか居ないだろうと・・・・
f0205888_1102538.jpg

皆さん好きですよね~

写真は明るく写っていますが、カメラのファインダーでピント確認できないほど暗かったです。

まだ、街灯が灯っていました。

釣果の方は

伝説の船長が、悪条件の中でもしっかりと一本あげておりました。

残念ながら写真が無いんです(汗)

暗すぎて撮れませんでした。
f0205888_111991.jpg

魚を探しながら数箇所のポイントをグルグル

予想以上に波が高く、場所によってはゴミが溜まっていて

次第に吹雪も強くなり
f0205888_111249.jpg

撤収


《お留守番していたタックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 92WH
リール:10'STELLA 4000XG
ライン:よつあみ G-soul 1.2号
ショックリーダー:よつあみ ガリスDSVショアリーダー 25lb



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-12-03 12:00 | 釣り

スローフィッシング

夜中の星空は、雲一つ無い満点の星空だったのが
f0205888_23431531.jpg

日の出の時間が迫ってくるにつれて、どんどん雲が現れる。

前回に見た綺麗な朝陽を期待していただけに

残念。
f0205888_23553742.jpg

こんな光景が止別の鮭釣り

自分的なイメージですが

このすぐ横は、こうなっているのです。
f0205888_2356689.jpg

とても同じ場所とは思えないですね。

自分が小さい頃から見ている光景

めっちゃのんびりです。



《カメラ》
Nikon D700
Nikon D300s
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-10-13 00:12 | photograph

鮭釣り

『パパ、イクラが食べたいから釣ってきて~』というわけで

込み合う中で釣りをするのが、あまり好きではないけど行ってきました。

波は高めの予報だったので、少々人は少なめだったけど

それでも、自分にとっては、大混雑
f0205888_9371314.jpg

朝陽の中で

とっても綺麗な光景でした。
f0205888_9373729.jpg

お立ち台

自分は、間違ってもここには立てません(汗)


釣果のほうは、メスを2本持ち帰ることができました。

今日の食卓には、イクラ登場

子供たちは、大喜びで小さな手巻き寿司を作って、美味しそうに食べていました。

イクラが無くなったら、また行かないとダメなのかな~!?


《タックル》
ロッド:M-AIRE Trucha-BORON 92WH
リール:10'STELLA 4000XG
ライン:VARIVAS SUPERTROUT Advance BIG TROUT 14lb
ショックリーダー:VARIVAS VEPショックリーダー30lb



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-10-05 12:00 | 釣り