タグ:鹿 ( 10 ) タグの人気記事

最後のイベント

今年、長男坊が小学校に入学した為か、今まで以上に一年があっという間に過ぎました。

単純に保育園と小学校とで、イベントが倍に

趣味で始めたカメラも、今は大半が子供のスナップ写真

プリントアウトも8割方スナップです(汗)

自分の趣味で出かけることも、年々減っています。

釣りは、月に一回いければ良い方で

写真は、ほとんど日中

来年は、月に一度くらい時間を気にせずゆっくりと趣味の時間を過ごす事が出来れば・・・・


f0205888_11501731.jpg

鹿です。

今年最後の写真です。

お正月を知床で過ごす事になったので、元旦に子供たちが遊べる所はないかとウトロまで下見に

下見だけで帰るのもなんなので、道路脇にいた鹿さんをパチリ


元旦から営業しているところなんて、何処にも無いだろうと思っていたら

ありました。

『知床自然センター』

子供用のスノーシューもレンタルしていて、雪遊びが出来そうです。

さすがに子供を連れて、フレペの滝までは、無理だろうな~

でも行きたいな~


そうそう

自分、年を越すと40代に突入です。

・・・・・(汗)

では、良いお年を



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-12-30 13:12 | 自分事

林道にて

10月5日にオンネトーにある茶屋で、『後1週間後がちょうど紅葉のピークだよ』と聞いてから

1週間後、オンネトーまで行く時間が無く、近場の林道へ秋探し
f0205888_2312457.jpg

林道の入り口は、秋の景色とはほど遠く真夏のような木々の色

林道を進み、標高が少しずつ上がるにつれて

紅葉した木々も見られましたが
f0205888_231376.jpg

まだまだこんな感じでした。

車に乗ったままじゃ、なんか勿体無いような気がしたので

チョッと林道を歩いてみました。

澄んだ空気に木々の間から射す朝陽

とっても気持ちが良かったです。

振り返るともう車が見えなくる所まで来てしまったので、戻ろうとした瞬間

『バキッ』

心臓止まりました(汗)

最近やたらとヒグマのニュースが多いものだから
f0205888_2313152.jpg

こんな子供の鹿にビビッちゃいました(汗)


《カメラ》
Nikon D700
Nikon D300s
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-10-20 23:50 | photograph

モスラの木

動物探しのドライブは、いつの間にか濃霧
f0205888_222540100.jpg

濃霧の中に浮かび上がる『モスラの木』

幻想的でした。

ひどい濃霧の為に動物探しは、ものすごく困難

そんな中、ヒョコッと現れてくれました。
f0205888_2226527.jpg

よーく見ると顔だけ見えます。

こちらからは、うっすらしか見えないのに

耳を立ててしっかりとこちらを警戒してます。

手に持っているのは、銃じゃないですよ~(笑)


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-21 22:46 | photograph

子鹿

今回、ウトロに行って見たかったものの一つ

『鹿の親子』

ウトロの町を越えてからの道路沿いは、鹿であふれているけど
f0205888_8473542.jpg

確認できたのは、この一組だけ

本当は、正面からも撮りたかったけど

親鹿の耳には、黄色いタグの様な物が付いていました。

何かの調査の為に付けているのだと思うけど

せっかく世界遺産の知床に来て、鹿の耳のタグを見ると

チョッと残念な気がします。


《カメラ》
Nikon D700
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-08 09:09 | photograph

曇男

約一年振りに知床(ウトロ側)に行ってきました。

前日の天気予報では、午前は晴れ

午前2時半に星空が見える中、自宅を出発

夜が明け始めるとともに、空も徐々に雲が空を覆い始める。
f0205888_9212586.jpg

現地目前にして、この空模様

知床横断道路は、8時からの通行なので

一度も行ったことがないカムイワッカの滝へ向かってみました。
f0205888_9152111.jpg

道中、道路脇で朝ごはん食べている鹿さん達

車に慣れているのか、それともお腹がいっぱいで動けないのか

カメラを向けても全く動じません。

カムイワッカの滝に着いた頃には、気温もぐっと下がり
f0205888_915355.jpg

全く青空なし

久々に早起きしたのに・・・・(涙)


《カメラ》
Nikon D700
Nikon D90
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-06-07 09:58 | photograph

丸裸

鹿さんの仕業でしょうか!?
f0205888_10441617.jpg

この木を中心に、丸裸の木が広範囲に広がっていました。

エサがない冬の間にムシャムシャしてたのかな

近くで見ると、動物の仕業とは思えません。

まるで機械で削り取った様な

いい仕事してます。


《カメラ》
Nikon D700
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-05-27 10:56 | photograph

もう帰ります。

シカパラダイスの走古丹
f0205888_2273688.jpg

車の窓を開け、カメラを向けると警戒モード

新たな群れを見つけ車を降り

じっくりと、と思ったら・・・・
f0205888_2275631.jpg

あらら

お家に帰る時間になってました(笑)


Nikon D90
Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2011-02-13 15:32 | photograph

見つかちゃった

国道沿いの草地で食み食み中の鹿さん達

国道には、次々と乗用車やトラックが通るが

気にかけることも無く食み食み

車を止ると一瞬動きが止まる

そして、カメラを構えた瞬間に
f0205888_22542953.jpg

『えっ』って顔してます。

そんな写真を見た次男坊が言ってました。

『鹿さんのお尻からいっぱいチョコボール出てくるよね~』

おバカな次男坊なので、『食べられないからね!!』と忠告しておきました(笑)


《カメラ》
Nikon D90
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-10-12 23:13 | photograph

御鮨

うちの奥様はいつも突然なんです(汗)

子供を保育園に送り届けた後、『お鮨食べたいね!!』

『羅臼まで行こうよ』

行くしかないのです(涙)

10時出発で17時までに戻ってこなければならない無謀な計画

ナビの目的地は、羅臼の『鰍』

鰍で鱈のルイベ、ブドウエビ、殻付きの雲丹を食しすぐさま帰宅

行きの運転をがんばったお陰で、30分ほどの余裕が

斜里町出身ながら知床五湖を見たことが無かったので、ちょいと寄り道

410円の駐車料金を払い、駐車場へ

近くに居た係員に『駐車場から遊歩道までどれくらいの時間がかかりますか?』と尋ねると

『30分ぐらいですかね』と

子供のお迎えに間にあわないかもしれないので、駐車場をぐるっとまわり出口へ

100m走行するのに410円!!

高速より高いわ(笑)

7億円かけた遊歩道から写真を撮ってみたかったのに

残念
f0205888_23364343.jpg

帰り道にお会いした鹿の親子


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sebastian1972 | 2010-08-20 00:04 | 自分事

天気いいね

ゴールデンウェークはみっちり仕事。

期間中は珍しく快晴が続き、仕事が手につかず(汗)

休み前日に何処へ行こうか検討するも、天気は良いが想定外の大雪の為に近隣河川は全滅状態emoticon-0106-crying.gif

久しぶりにブラウンでも見に行こうかと、とあるダム湖へ向かう事に決定。

夜明けとともに出発するが、峠で鹿さんラッシュ!!

f0205888_1161146.jpg

コヤツがガードレール切れ目からとんでもない勢いで飛び出し来て、危うく激突しそうに。

峠の上り下りは鹿祭りで、時速40kmの安全運転。

到着予定時間には到着できそうも無いので、普段通らない道を走りながら景色を楽しんでみる。
f0205888_11124797.jpg

予定より1時間遅れで現地到着するが、状況悪く断念してレインボー狙いで河川へ。

f0205888_11185851.jpg

以前はこの時期でも結構釣れたのですが、全く反応がないemoticon-0107-sweating.gif

下へ下へポイント移動移動するが、状態は変わらず。

水温も上流の9℃から15℃と上昇、虫も飛び始めて釣れてもおかしくはないのですが・・・。

でも、久々の河川の遡行、快晴もあって気持ちがよかったな~

これからが楽しみですemoticon-0100-smile.gif
f0205888_11393474.jpg

by sebastian1972 | 2009-05-09 11:38 | 釣り